彼氏を安心させよう!愛される女性の【ホウレンソウ♡】

彼氏を安心させよう!愛される女性の「ホウレンソウ」

2023.02.01 14:00
提供:ハウコレ
仕事ではよく、報連相(ホウレンソウ)が大事と言われますが、実はこれは恋愛でも重要で、ホウレンソウができる彼女は彼氏を安心させてあげられるので、結果的に彼氏から深く愛されます。

というわけで今回は、彼氏に対するホウレンソウのコツを3つご紹介していきます!

迷ったら報告

恋愛では、「これは彼氏に伝えたほうがいいのか、それとも伝えなくていいのか」と迷うことが結構ありますよね。昔から仲の良い男友達と会ったりとかね。

ただ、そういうときは迷わずに報告するのが得策。「こういうの、伝える必要なかったら次からはいちいち言わないから教えてね」と冒頭に付ければ、彼氏は「この子は、ちゃんと俺の気持ちを考えて行動してくれてる」と感じられるので、自然とあなたに対する信頼感が高まります。


催促される前に連絡

例えば飲み会に参加して、無事に終わって家に帰っていることを伝えたりするときなどには、彼氏から「飲み会終わった?」と聞かれる前に必ず自分から連絡するようにしましょう。

彼氏から催促されてからだと、「俺がせっついたから嫌々伝えてきただけかも」と思って彼氏はいまいち安心できません。「彼氏はこういうの連絡してほしいタイプだよなー」と思ったら、必ず自分から積極的に伝えていくこと。


友達よりも彼氏に先に相談

何か相談事があるときは、「最初に誰に話すか」という順番も大事です。先に友達に話してしまうと「俺に対する信頼ってその程度なのね......」とショックを受けてしまうかもしれませんので、どんなに些細なことでも彼氏にまずは相談しましょう。

「俺は頼られてる」という実感が、彼氏の中に「この子は俺が守る」という責任感と愛情を生み出してくれます。


おわりに

常にこの3つを意識しておくと、彼氏は余計な不安から解放されてあなたのことを安心して愛することができます。不安にさせるより、安心にさせてあげるほうが、賢いし上手くいく交際術ですよ♡

(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    「俺は絶対に彼女を裏切らないぞ!」と彼氏に決心させるコツ
    ハウコレ
  2. 上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    上級者向けキステク3つ 真面目な男性の理性を奪いたい…!
    ハウコレ
  3. モテる女子はやっている!男心をくすぐるコツ3選
    モテる女子はやっている!男心をくすぐるコツ3選
    Ray
  4. 誘ってる?男性が思わず【キスしたくなるテク】3位:目を見つめる、2位:沈黙を挟む、1位は?
    誘ってる?男性が思わず【キスしたくなるテク】3位:目を見つめる、2位:沈黙を挟む、1位は?
    ハウコレ
  5. 彼のテンションも上がる!おすすめの【キスへの誘い方】3位:目をつむって無言で、2位:「ちゅ!」と言いながら、1位は?
    彼のテンションも上がる!おすすめの【キスへの誘い方】3位:目をつむって無言で、2位:「ちゅ!」と言いながら、1位は?
    ハウコレ
  6. それ、ヤバいって...!全男性が沼る【キス】とは?
    それ、ヤバいって...!全男性が沼る【キス】とは?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事