ダイソーからとんでもない新商品出た~!専門店で1500円越え?!驚きの便利グッズ

ダイソーからまさかのインソール!専門店で1500円越え?驚きの便利グッズ

2023.01.30 07:00

足に優しい靴やインソールで有名なリゲッタのインソールにそっくりなものが、ダイソーでなんと100円で売っていました!リゲッタのインソールは公式ショップで買うと1,500円以上するので、まずはハーフタイプのインソールの履き心地を試してみたい!という方にもおすすめです。筆者が履き比べたレビューをお届けするので参考にしてくださいね!

商品情報

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

商品名:歩行サポートインソール 25.0~27.0cm(ハーフタイプ)
価格:¥110(税込)
サイズ(約):W67×H171×D26mm
内容量:1足(左右各1枚入)
販売ショップ:ダイソー

これが100円で売ってるなんて…!ダイソー『歩行サポートインソール 25.0~27.0cm(ハーフタイプ)』

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

“足に優しいインソール”として評判の高い、リゲッタのルーペインソール。

足裏にしっかりフィットし、足への負担を最小限におさえてくれる優秀なインソールなんです。

1足1,650円(税込)とそれなりのお値段がしますが、履き心地がアップするので筆者も愛用していました。

そんなリゲッタのインソールにそっくりなものをダイソーで見つけてしまったんです…!

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

今回ご紹介するのは、ダイソーの『歩行サポートインソール 25.0~27.0cm(ハーフタイプ)』。

3D形状のインソールで、足裏にフィットして歩く時の圧力を分散し、足裏への負担を軽減してくれるそう。

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

今回はリゲッタとダイソーの『歩行サポートインソール』の2種類のインソールを履き比べてレビューしたいと思います!

ハーフタイプだからサイズ調整の手間なし!

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

『歩行サポートインソール』は、ハーフタイプのインソールです。

インソールのかかと部分を靴のかかと後部に合わせてセットし、土踏まず側に寄せてから履きます。

ハーフタイプなのでインソールをカットする手間など、サイズ調整がいらないので使いやすいですよ。

足裏にしっかりフィット◎本家リゲッタとの違いは?

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

『歩行サポートインソール』をセットして靴を履いてみたところ、土踏まずとかかとをしっかりサポートしてくれ、ブレずに歩きやすいと感じました。

本家リゲッタのインソールよりも柔らかめの質感で、履いたときに違和感を感じにくく、足になじみやすいのが◎

柔らかめの質感に加え、インソールのカーブが緩やかなため、ホールド感は本家よりやや劣ります。ただお値段を考えれば十分使えるインソールだと思いました!

100均 ダイソー 歩行サポートインソール

「つま先やかかとに厚みがないハーフタイプ形状のため窮屈になりにくい」とパッケージにありましたが、立体的な形なのでジャストサイズの靴に使用した場合、若干きつく感じました。

個人的に一番気になったのは、袋から出した時の独特なニオイ…。使用前にしばらく袋から出しておくと軽減されましたよ。

ダイソーの公式通販サイトでは、22.5~24.5cmサイズも売っていました。ハーフタイプインソールは、合う合わないがあると思うので、試しに使ってみたい方はダイソーの『歩行サポートインソール』をおすすめします!

気になった方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2023年1月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。

関連リンク

関連記事

  1.  ダイソーで便利なコインケース発見!お洒落なだけじゃない、焦ってる時大助かり
    ダイソーで便利なコインケース発見!お洒落なだけじゃない、焦ってる時大助かり
    michill (ミチル)
  2. ダイソーで買えるとは!700円なのにお得に感じる便利グッズ 使い勝手がレベチ
    ダイソーで買えるとは!700円なのにお得に感じる便利グッズ 使い勝手がレベチ
    michill (ミチル)
  3. セリアの収納グッズは見た目が優勝!賃貸でも安心のボトルホルダー
    セリアの収納グッズは見た目が優勝!賃貸でも安心のボトルホルダー
    michill (ミチル)
  4. ダイソー、デザインが天才すぎ…特別な日に贈りたい「メッセージカード」
    ダイソー、デザインが天才すぎ…特別な日に贈りたい「メッセージカード」
    michill (ミチル)
  5. ダイソーさん流石!吊るせる&透けないのが嬉しい簡易ゴミ箱 ベビーカー&ペットのお散歩に
    ダイソーさん流石!吊るせる&透けないのが嬉しい簡易ゴミ箱 ベビーカー&ペットのお散歩に
    michill (ミチル)
  6. 【ダイソー】100均コスメと思えない、マニア絶賛「優秀眉ペンシル」知ってる?
    【ダイソー】100均コスメと思えない、マニア絶賛「優秀眉ペンシル」知ってる?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    【車内で】嫁に“イヤミが止まらない”義母。ヒートアップするなかで…夫が!?⇒ステキすぎる【理想の結婚相手な男性】の特徴
    愛カツ
  2. 家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    家事をしない彼がオムライスを作ってくれた!しかし、体調が悪くなり…『まさかこれを…!?』⇒付き合うと後悔する男性の特徴
    愛カツ
  3. 祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    祖父「保険には加入しなさい!」娘「いや、平気~」強引に車を乗り続けた結果…⇒事故を起こして【大後悔】するはめに!?
    Grapps
  4. ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    ケーキ屋に”予約したケーキ”を取りに行くと…店員「予約?聞いてないです」→客「レシートあります…」見せようとしたが…→直後【店員の言葉】に呆然…
    愛カツ
  5. 病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    病院で血液検査をすると…母「娘の血がつながっていない…?」とんでもない事実が発覚→その後、母は”恐ろしいミス”を疑い始める…
    愛カツ
  6. 【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    【同い年のママ友と意気投合するが…】「”私とだけ”仲良くして」ママ友の言動に違和感を覚えるように…⇒「ピンポーン」後日【ママ友の行動】に恐怖を感じる…
    愛カツ
  7. 義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    義母『ハズレの嫁だよ』嫁を嫌う義母の“ありえない主張”で限界に…⇒避けられてるかも【周囲を傷つける女性の特徴】
    愛カツ
  8. 友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    友人夫婦の結婚式に行くと、新郎が“青ざめて”いた!?その理由を聞いて『え…』⇒ありえない…周りがドン引きする行動
    愛カツ
  9. 夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    夫の出張中、浮気を繰り返していた妻。「許さない…」復讐を誓った夫は…→妻「ちょっと!家の鍵が開かないんだけど!」夫「だろうね」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事