義実家で…「うるさい!帰れ!」義父が”孫たち”にブチギレ!?賑わっていただけなのに、嫁は困惑…。

義実家で…「うるさい!帰れ!」義父が”孫たち”にブチギレ!?賑わっていただけなのに、嫁は困惑…。

2022.12.26 12:30
提供:Grapps

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

義両親の性格

義父は典型的な亭主関白で、孫のことは特に興味ないようでした。子どもが赤ちゃんのときも周りに促されて渋々抱っこするくらい…。

義母は孫のことを可愛がってくれますがせっかちな方でした。

自宅から近いこともありよく義実家に顔は出していましたが、よく「忙しい」と口に出すので毎回それほど長居することはありませんでした。

義父の怒り

あるとき、主人が子ども2人を連れて義実家にご飯食べに行きました。

義実家では、子どもたちが見たいテレビをつけていたそう。

そのときすでに義父は気に入らなかったのだと思いますが、食事中も賑やかにしていたら「うるさい!もう子どもら連れてくるな!帰れ!」と怒鳴り始め…。

私がいると義父も気を遣っているので、そういった発言はさすがにしません。

しかし、それ以来子どもたちを傷つけた義父を許すことができず疎遠になっています。

せっかく行ったのに…

せっかく義実家でご飯を食べるはずだったのに、残念なことになってしまいました。

義父も、もう少し優しく注意してくれたらよかったのですが…。

悪気があったわけではないと思うので、子どもが成長し関係が元に戻る日がきたらいいですね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか?

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。

今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。

適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    極寒の中、孫を“2時間以上”連れまわした義母!?激怒する嫁だが…義母『だって!!』⇒【絶対やめて】信頼関係を壊すNG行動
    Grapps
  2. 『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    『この子、最近来すぎじゃない…?』彼の女友達の“頻繁な訪問”にウンザリしていた直後⇒「女友達」って何!?真意を読み解くヒント
    Grapps
  3. この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    この一言で男心つかむ!?男性を一瞬で虜にする一言♡
    Grapps
  4. 「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    「実は誘ってる!」奥手男子が【家デート】を提案したいときにする行動
    愛カツ
  5. 飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    飲み会で彼女が“大暴走”!?「先輩たち恋人いないの?(笑)」彼氏の不安は的中し…⇒第一印象を悪くする行動
    愛カツ
  6. よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    よりよいパートナーへ【愛情言葉】で彼を素敵な男性へ♡
    Grapps
  7. 夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    夫「俺はお前より稼いでる」共働き夫婦なのに…家で“ゴロゴロする夫”に怒り心頭!⇒夫婦喧嘩中の『禁断フレーズ』
    愛カツ
  8. 浮気相手は…姉の夫!?“距離を置くため”1人暮らしを始めたが…『抜け出せない…』⇒男性にとって【都合のいい】女性の特徴
    浮気相手は…姉の夫!?“距離を置くため”1人暮らしを始めたが…『抜け出せない…』⇒男性にとって【都合のいい】女性の特徴
    愛カツ
  9. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【理想の夫】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【理想の夫】かも?!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事