「え、義母の彼氏…?」義父だと思っていた人は赤の他人!?結婚前の挨拶で発覚した衝撃の事実に唖然…

「え、義母の彼氏…?」義父だと思っていた人は赤の他人!?結婚前の挨拶で発覚した衝撃の事実に唖然…

2022.12.12 12:30
提供:Grapps

みなさんは、義両親や親戚の皆さんとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

義家族と仲良く食事

今の嫁と付き合って、初めて義理の母に挨拶したときの話です。

付き合って1年が経ったとき、義理の母から会いたいと言われたため会うことに。

待ち合わせ場所が蕎麦屋だったので彼女と一緒に行くと、義理の父も一緒でした。

緊張しましたが、挨拶を終え楽しく食事もしご馳走にまでなりました。

その後も焼き鳥屋に行ったり、旅行も一緒に行ったりし仲良くなったと思っていました。

しかし…。

衝撃の事実

付き合って3年経ち、彼女と結婚するために改めて挨拶に行くことに。

すると、私が知っている義理の父ではない男性が義理の母の横にいて…。

「初めまして〇〇の父です」と挨拶されました。

え?今まで義理の父と思ってた人は誰?となりました。

その場は固まりぎこちない挨拶で終わってしまい…。

あとから話を聞くと、お義父さんと思ってた人は義理の母の彼氏?だったらしいのです。

驚きの状況に、最初から伝えてくれていればよかったのに…と思いました。

先に言ってよ!

義理の母に彼氏がいるのは、悪いことだとは思いませんが、あらかじめ伝えておいてもらえるとよかったかもしれないですね。

今まで義理の父だと思って接してきた人が、違う人だったなんで驚いてしまいます。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか?

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。

今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは、大変ですよね。

適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛の知られざるタブー!勝ち組の女性から学ぶ教訓
    恋愛の知られざるタブー!勝ち組の女性から学ぶ教訓
    愛カツ
  2. 「超カワイイ…」男性が一撃で落ちる【女性の言葉】
    「超カワイイ…」男性が一撃で落ちる【女性の言葉】
    愛カツ
  3. 「あ、この子ないわ」男性が激冷めする瞬間
    「あ、この子ないわ」男性が激冷めする瞬間
    Grapps
  4. 【誕生月別】初対面の人との会話が上手な女性ランキング<第4位~第6位>
    【誕生月別】初対面の人との会話が上手な女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. もう一度会いたい...男性が「別れて全力で後悔する瞬間」
    もう一度会いたい...男性が「別れて全力で後悔する瞬間」
    ハウコレ
  6. 王道ではないところに惹かれる♡男性が地味に「好感を持てる」女性の特徴
    王道ではないところに惹かれる♡男性が地味に「好感を持てる」女性の特徴
    ハウコレ
  7. <他人の子を妊娠した妻>と離婚を決意!直後“小5の娘”に伝えるが「この日が来たのね」実は娘は…【周囲に嫌われる女性の特徴】
    <他人の子を妊娠した妻>と離婚を決意!直後“小5の娘”に伝えるが「この日が来たのね」実は娘は…【周囲に嫌われる女性の特徴】
    愛カツ
  8. 【MBTI診断別】片思いがなかなか進展しないタイプ<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】片思いがなかなか進展しないタイプ<第1位~第3位>
    ハウコレ
  9. 新婚旅行が楽しみな妻を“罵る”夫!?「絶対後悔する」行きたくないワケを知り…妻「まさか…」【夫の不可解な行動への対処法】
    新婚旅行が楽しみな妻を“罵る”夫!?「絶対後悔する」行きたくないワケを知り…妻「まさか…」【夫の不可解な行動への対処法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事