恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた「既婚男性に狙われやすい女性」の特徴3つ

2022.11.28 19:00
提供:愛カツ

自分では自覚がない人ほど、不倫の沼にハマりやすい……なんてこともあるようです。

いったいどんな女性が狙われ、そしてハマりやすいのでしょうか。

今回は、既婚男性に狙われやすい女性の特徴をご紹介します。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

あなたは大丈夫?既婚男性に狙われやすい女性の特徴

落ち込むと誰かに頼りたくなる

「仕事で疲れてたり悩みを抱えてたりする女性って、優しい言葉に弱い気がするんですよね。既婚者だと安心するのか、そんなときに声をかけるとすぐに打ち解けてくれるんですよ。

職場の後輩が弱ってたりすると、ちょっとチャンスかなって思っちゃいます」(29歳男性/商社)

うまくいかないことがあると、誰かに頼りたくなることもあるでしょう。

しかし甘える相手は慎重に選んだ方がよさそうです。

無害なフリをして、弱みにつけ込もうとする既婚男性も。

純粋に手を差し伸べてくれる優しい人も多くいますが、むやみに頼るのは避けた方がいいかもしれませんね。

強引な押しに弱い

「デートや飲みに誘うと断らずに付き合ってくれるような、押しに弱いタイプの女性は声をかけやすい気がします。そういう子はだいたい優しい性格ですし。

妻がキツいからか、僕もうっかり癒やされてまた誘いたくなっちゃうんですよね……」(33歳男性/公務員)

誘いを断ると相手にいやな思いをさせてしまうかも、と気を遣ってしまうタイプの女性は、その気持ちを利用されることも。

相手を気遣うのも大切ですが、お互いの未来のためにも毅然とした態度で振る舞うことも大切なようですね。

誰とでも関係を深めようとする

誰とでも関係を深めようとする

「一度仕事の相談に乗ったことがきっかけで、それ以降も頻繁にLINEをしたり、仕事で頼ってくれたりする後輩の女性がいます。

2人で昼飯を食べることもあるし、近い距離感で接してくれるから、もしかしたら俺に気があるのかもとか思っちゃってますね」(27歳男性/金融)

相手が既婚者であろうと、仲良くなった相手とはその後も関係を深めたいと思っているタイプは要注意です。

深く考えずにしていることが、自分を含めた多くの人を傷付ける結果になるかもしれません。

どれだけいい人でも、仲良くなれそうだと思っても、既婚者相手にはきちんと一線を引くようにしましょう。

自覚がない人ほど危険?

既婚男性に狙われやすい女性は、本人にそれほど自覚がないパターンも。

そんな一面につけ込まれ、あわよくば……と思われる可能性もあるので、どんな人でも用心したほうがいいかもしれません。

その場の空気に流されず、きちんと「NO」を言えるようにしましょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    「不倫一歩手前の失恋」から立ち直る方法 既婚者を好きになってしまったら…
    愛カツ
  2. <だから興奮するの>結婚指輪をしている人は浮気しない?答えはNo!理解しがたいその理由とは
    <だから興奮するの>結婚指輪をしている人は浮気しない?答えはNo!理解しがたいその理由とは
    ママスタ☆セレクト
  3. 不倫と浮気の違いとは リスクやトラブルを回避する方法を解説
    不倫と浮気の違いとは リスクやトラブルを回避する方法を解説
    fashion trend news
  4. 不倫の定義とは 夫婦関係を良好に築いていくために必要なこと
    不倫の定義とは 夫婦関係を良好に築いていくために必要なこと
    fashion trend news
  5. 不倫相手に本気だけど離婚しない既婚男性の心理5つ 夢中なのになぜ…?
    不倫相手に本気だけど離婚しない既婚男性の心理5つ 夢中なのになぜ…?
    恋学
  6. W不倫の末路…。これって悪いこと?「レス同士の不倫」が泥沼すぎた…!
    W不倫の末路…。これって悪いこと?「レス同士の不倫」が泥沼すぎた…!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    『あの人結婚してるよ…?』交際を始めた“彼は既婚者”!?本人に問い詰めた結果…⇒危険な男性にだまされやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    「最近めっちゃ気になる…」鈍感な男性でも目が離せなくなるアプローチ方法
    愛カツ
  3. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  4. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  5. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  6. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  7. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  8. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  9. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu

あなたにおすすめの記事