モテる女性が使っている「男性とけんかした時」に伝える効果的なひと言

モテる女性が使っている「男性とけんかした時」に伝える効果的なひと言

2022.11.24 17:00

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

■恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.70

「謝ってくれてありがとう」

◇この言葉の効果

付き合っていると、けんかになることもありますよね。

その時に彼が謝罪したとして、そこに不誠実さや不器用さを感じて、さらにけんかがこじれることもあるでしょう。ちゃんと私のことを分かってくれているの、と。

しかし、そんな時こそ考えてほしいのです。大切なのは“貴女の気持ちが100パーセント納得するような謝罪なんてありえない”と知ることだ、と。貴女が考えている本当のところを理解するなんて──どんな謝罪ならば満足するかなんて──貴女自身にもできないのですから。

要領を得ない謝罪であっても、彼なりに深く反省した結果のはずです。

だからこそ、ひとまずは謝ろうとしてくれたことに感謝してみましょう。プライドの塊である男性が頭を下げるとは、よほどのことなのですよ。

それに、謝罪を拒絶すると「謝っても意味がないどころかトラブルが増えるだけらしい」と学習されてしまいます。

つまり“謝らない癖”がついてしまうのですね。付き合いが難しくなります。それを避けるためにも、このラブスペルを唱えて、彼のなかに“素直に謝る癖”を育てましょう。

■ラブスペルの使い方

ケンカして、彼が謝ってくれたら唱えましょう。

彼の口から謝罪の言葉が出たら──彼なりに反省しているのが感じられたら──それ以上、あれこれ追求しないのがコツです。謝ってくれた、という誠意に対して、ひとまず誠意で返すのです。

そのあと貴女からも謝りましょう。大抵のケンカはどちらも謝るべきポイントがあるものです。冷静に、しっかり反省する姿もみせること。フェアにいきましょう。

不満が止まらないのはわかります。しかし、どこかの地点でケンカは終えなくてはなりません。大切なのは、貴女の感情を吐きだすことではなくて幸せな関係を続けることですから。

■謝れない男性は赤信号

良い男のようで、エスコートもしてくれて、話がおもしろくて、いくら気前がよくても気をつけましょう。

この「謝れるか?」の一点だけで観察すると危険な男性を見抜けます。

付き合ってから豹変する男性は、器用にみえて──スマートな対応や冗談でやりすごして──実は頭を下げることから逃げる傾向があります。

謝ることができる男性は良い男に育ちますよ。

いつか、そのプライドは貴女に向けられます。ご用心を。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事