長続きしたい人必見!ドキドキよりも安心感が求められる理由とは?

長続きしたい人必見!ドキドキよりも安心感が求められる理由とは?

2022.10.03 20:30
提供:ハウコレ
カップルが長続きしていくためには、一緒にいて安心感が得られることが大きなポイントになっていきます。安心感があればいつまでも一緒にいたいという気持ちになれますし、居心地がいいと思えるのではないでしょうか。
今回はそんな長続きさせたいカップル必見、ドキドキよりも安心感が求められる理由について、一緒に考えていきたいと思います。

癒されるから

一緒にいて安心するとか落ち着くという場合、ただそれだけで癒されると感じられるのではないでしょうか。安心感がなければ、一緒にいると緊張してしまって疲れてしまいますし、沈黙が続くと「何か話さなければ」と気を遣ってしまいますよね。

安心感があれば、何も話をしていなくても居心地がいいと感じられますし、リラックスできます。ただそれだけで癒されるので、ずっと一緒にいたいと思えるようになるのです。
 


素の自分を見せることができるから

 一緒にいて安心感があることで、素の自分を見せることができるというのも理由の一つにありますよね。ありのままの自分でいられるので、かしこまったりすることなく過ごすことができます。

また、本当の自分を受け入れてくれていると感じることができますので、素直になれるのではないでしょうか。
気持ちにも余裕が生まれますので、相手に対して思いやりの気持ちを持つことができますし、自分のことだけではなく、しっかりと相手のことも考えられるようになります。
このように自然体でいられることで、いつまでも長続きするのです。
 


心の内をさらけ出すことができるから

 心の内をさらけ出すことができるので、気持ちを言葉にして相手に伝えられます。本音で話ができるというのも、ステキなことですよね。
それだけ安心感があれば気持ちを伝えることができるので、ガマンをする必要はありませんし、その都度吐き出すことでケンカを防ぐことにもつながっていきます。
 
こうして心の内をさらけ出すことができるというのは、お互いに信頼できているということにもつながっていますので、強い絆で結ばれている証でもあります。
安心感があるだけで、相手に対する愛情もさらに増していきますので、気持ちよく付き合っていけるのではないでしょうか。
 


まとめ

いかがでしたか。
安心感があればずっと長く付き合っていくことができますし、ストレスを感じることがなく過ごせますよね。自分の気持ちを素直に伝えることができるので、よりお互いを理解していくことができるのです。

今回ご紹介した内容を参考にしていただき、さらに仲を深め合いながら、いつまでも長続きするカップルを目指してくださいね。

(onoden/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  2. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  3. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  4. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  5. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  6. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  7. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  8. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  9. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事