恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

会話で使うだけ♡モテる女性の「気の利いた一言」5つ

2022.10.02 21:00
提供:愛カツ

モテる女性は、男性を自然に喜ばせるのが上手なようです。

気になる男性にどうアピールすればいいかわからないときは、彼女らのテクニックを参考にするのもいいかもしれません。

今回は、モテる女性の気の利いた一言を5つご紹介します。

できることから試してみてくださいね。

会話で使うだけ♡モテる女性の「気の利いた一言」5つ

「私も気付かなかった!」

「ランチに行きたかったお店が定休日だった場合、『私も気付かなかったー。また来ようね!』と言ったり、彼がミスしちゃったときでも、フォローを欠かさないようにしてます」(25歳女性/公務員)

デート中は、想定外の出来事も起こるでしょう。

彼が失敗したときも、責めたり文句を言ったりするのはNG。

さりげなくフォローし、彼の心を軽くしてあげましょう。

「センスいいね」

「彼氏は、『センスいいね』という言葉でテンションがあがるみたい。

『次は私がお店選びしてみる!○○くんが気に入ってくれるようなお店見つけてくるね!』と言えば、さりげなく『あなたはセンスがいい』と伝えられるので喜ばれます」(25歳女性/不動産)

わかりやすくほめられると、逆に怪しく感じるという男性もいるようです。

会話のなかでさりげなくほめるよう、意識してみましょう。

「こんなに楽しかったんだ!」

「友達と行ったことがある場所に誘われても、『ここってこんな楽しかったんだ!』と言って特別感をアピールします。自信がつくみたいで、喜ばれることが多いですね」(27歳女性/看護師) 

男性は、「初めて」などの特別感に弱い傾向があります。

とはいっても、行ったことのある場所に誘われることもあるでしょう。

そんなときは「こんなに楽しかったんだ」や「○○くんとだから楽しいのかな」などの言葉で、特別感を演出しましょう!

「○○さんしか……」

「好きな人をもうひと押ししたいときは、『○○さんしか頼れる人がいなくて』を使います。これは私のなかでは鉄板。頼りにされて嬉しくない人はいないと思っています」(24歳女性/メーカー)

男性は、自尊心を満たしてくれる女性に弱いのだとか。

ただ相談したり頼ったりするだけでなく、「○○さんしか」という言葉を添えらえるといいですね。

だんだん気にかけてくれるはずですよ。

「前から思ってたんだけど」

「ジム通いしている彼なら『前から思ってたんだけど、筋肉すごいよね!』というセリフを使います。『前から思ってた』というワードは、どんな人にでも使えるワードですよ」(24歳女性/人材)

ただほめるだけでなく、「前から思ってた」と言うことで、ずっと見ていた印象を与えられることも。

それだけでもドキドキする男性もいるようです。

会話上手でモテ女に♡

男性の心をくすぐる一言は、サラッと言うのがポイントなのだとか。

緊張していたり、モジモジしたりしていると、好意が伝わりすぎてしまうことも。

会話のなかで上手に使えるよう、意識してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    息子のトレカを”100万円”で転売しようとした義姉!?問い詰めると…「証拠でもあんのか!?」→「あるわ」次の瞬間“痛恨のミス”が発覚する…!!
    愛カツ
  2. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  3. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  4. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  5. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  6. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  7. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  8. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  9. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事