もう愛がないの?彼女をなかなか褒めない彼氏の深層とは?

もう愛がないの?彼女をなかなか褒めない彼氏の深層とは?

2022.09.20 22:00
提供:ハウコレ
彼氏が「可愛いと言ってくれない」「何をやっても褒めてくれない」と悩んでいる方も多くいるのではないでしょうか。付き合い始めはよく褒めてくれてたのに、だんだん褒められることがなくなった......。彼女のことをなかなか褒めない彼氏の心理や、褒めてもらう方法を紹介しますね。

彼氏が褒めないのはなんで?

日本人の多くは「言わなくても伝わるだろう」という考えがあります。仕事上でもそうですが、恋愛でもそう思っている男性も多いです。

また、一概にはいえませんが、マンネリ化によって褒めてくれないこともあります。彼はどういう心理か想像してみてくださいね。


可愛いというのが恥ずかしい

男性は男らしく堂々としなきゃと思っている方もいます。しかし、堂々としていつも頼りになるように見えて、意外とシャイな部分もあるのです。

彼女がメイクやファッション、髪型を変えて「可愛い」と思っていても、口にするのが恥ずかしくてなかなか言えないと思っている彼氏もいますよ。


言わなくても伝わっている

付き合っている以上、わざわざ「可愛い」と言わなくても伝わっていると思っている男性はいます。彼女を「可愛いと思っていなければ付き合っていない」と思っている男性も少なくありません。

女性は言葉で褒めることが得意ですが、男性は言葉よりも行動で示す方が得意です。プレゼントを贈ったり、デートコースを決めたりと行動で愛情を示す彼氏なのかもしれませんね。


マンネリ化しているかも

付き合い始めの頃は「可愛い」「〇〇してくれてありがとう」と言っていてくれたのに、最近は言ってくれない。そんなときは付き合いがマンネリ化している可能性も。

彼女のことを今更褒めなくても......と思っているかもしれないです。マンネリ化していても、長続きするように努力してみてくださいね。


彼氏に褒めてもらう方法!

「〇〇ちゃん可愛いね」「〇〇君かっこいいね」と毎日のように褒めあっていたカップルも、付き合いが長くなるにつれてお互いを褒めることに慣れ、だんだんと忘れてしまっているかもしれません。

彼氏が褒めてくれないと悩んだら、まずはあなたから褒めてみましょう。褒められると彼は間違いなく嬉しくなるはずです。すると、彼も「最近全然彼女のこと褒めてなかったな」と気付いてくれるでしょう。

彼との仲を良好に保つためには、2人で褒めあえる関係を作る気持ちが大切です。お互いがきちんと相手を認めて、褒めあえる関係になるといいですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性が「恋人に求める」のはコレ…!ハートを射止める【女性の魅力】って?
    男性が「恋人に求める」のはコレ…!ハートを射止める【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 【日を追うごとに痩せ細っていく妻】夫「大丈夫か?」妻「何もないよ!」会社を休み、こっそり妻の行動を確認した結果→”恐ろしい事実”が発覚
    【日を追うごとに痩せ細っていく妻】夫「大丈夫か?」妻「何もないよ!」会社を休み、こっそり妻の行動を確認した結果→”恐ろしい事実”が発覚
    愛カツ
  3. 「好きになっちゃった…」男性が【友達】だと思っていた女性に惚れるときとは?
    「好きになっちゃった…」男性が【友達】だと思っていた女性に惚れるときとは?
    Grapps
  4. 見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選
    見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選
    fumumu
  5. 「いつもよりかわいいね♡」彼に【飽きられない】ためにできること
    「いつもよりかわいいね♡」彼に【飽きられない】ためにできること
    Grapps
  6. 「いや可愛すぎ!!」デート中に『自然と手を繋ぐ』方法とは
    「いや可愛すぎ!!」デート中に『自然と手を繋ぐ』方法とは
    愛カツ
  7. 家の目の前に”無断駐車”をする車を発見!?「ここに駐車するのはやめてください!」指摘した直後、車の持ち主の”まさかの反応”に絶句…
    家の目の前に”無断駐車”をする車を発見!?「ここに駐車するのはやめてください!」指摘した直後、車の持ち主の”まさかの反応”に絶句…
    愛カツ
  8. 交際1ヶ月の彼氏と“初めて訪れる”焼肉屋へ。店員『ほら、このあいだも…』まさかの“常連扱い”!?⇒デートで会話をスムーズに進めるテク
    交際1ヶ月の彼氏と“初めて訪れる”焼肉屋へ。店員『ほら、このあいだも…』まさかの“常連扱い”!?⇒デートで会話をスムーズに進めるテク
    愛カツ
  9. 【乱用厳禁】男性がドキドキする『女性の言葉』って?
    【乱用厳禁】男性がドキドキする『女性の言葉』って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事