何系女子がモテる?男性が「彼女にしたい」と思うタイプ4選

何系女子がモテる?男性が「彼女にしたい」と思うタイプ4選

2022.09.04 18:00
提供:Grapps

モテるのは何系女子?男性が「彼女にしたい」と思うタイプ4選

男性が「彼女にしたい!」と思う女性のタイプは、どんなタイプの女性だと思いますか?

今回は、男性に人気のモテる女子のタイプを紹介していきます。どんなタイプがモテ女子になっているのか、チェックしてみてください!

1. 男性人気NO.1!『癒し系女子』

男性が彼女にしたい女性のタイプとして人気が高いのは、やはり癒し系女子です。

癒し系女子は、いつも笑顔で心を和ませてくれるので、男性にとっても一緒にいてリラックスできる存在です。情緒が安定していて、感情の起伏が少ない癒し系女子は、男性もいつも安心して接することができます。


柔らかで温かみある雰囲気は、男女問わず人気が高いのも特徴です。人を優しく包み込むタイプの女性は、男性から「結婚してもいつも穏やかな家庭になりそう…」と思われること間違いなしです。

2. 思わず心奪われる『気配り系女子』

気配り系女子も、男性の心を奪う存在です。気配り系女子の特徴は、相手が困っているときや慌てているときには、すかさずフォローしてくれることでしょう。男性のピンチやネガティブな感情を察してくれて、適切な心配りをしてくれる女性は、男性の目に魅力的に映ります。


「いつも自分のことを気にしてくれている…」と感じるので、相手の女性のことを意識してしまい、いつの間にか恋愛感情を持つ男性は少なくありません。気になる男性には常に気配りするようにすれば、二人の距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

3. 上品さが魅力『清楚系女子』

上品な雰囲気と落ち着きを感じさせる清楚系女子は、男性の視線を集める存在です。

ちょっとした所作や言葉遣いの美しさは、女性ならではの魅力を際立たせてくれます。


上品な女性は、行動や人に対する接し方など、ひとつひとつが丁寧です。男性は「結婚したらいつも自分を大切に扱ってくれそう…」と思い、まさに理想の女性と思われやすいタイプと言えます。

また、誰と会っても礼儀正しく振る舞える女性を誇らしく思い、男性にとって自慢の彼女になることは間違いありません。

4. 意外と人気『ドジッ子系女子』

ドジッ子系女子は、女性が思っている以上に男性からの人気が高いです。

ちょっとした失敗が多い女性は、周囲をイライラさせがちだと思うかもしれません。しかし男性にとって、女性の失敗は「自分が守ってあげなくては…」と、女性を守りたいという気持ちを刺激します。そこから気になる存在になるまで、時間はかからないでしょう。

もし周りにミスをさりげなくフォローしてくれる男性がいたら、あなたのことが気になっているのかもしれませんよ。


男性が「彼女にしたい」と思うのは、どのタイプも一緒にいて心が和むことが共通しています。男性は安らぎと笑顔を与えてくれる彼女を、自然と求めているのかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  2. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  3. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  4. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  5. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  6. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps
  7. “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    “プ~ン”彼女から漂ってきた匂いに思わず動揺!?原因が判明し、彼「え?」⇒注意したい!デート中のNG行動
    愛カツ
  8. セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    セクハラ上司「ね?行こうよぉ」夫が海外出張中だと知った途端、上司に“会議室”に呼び出され…⇒最低!危険な男性の特徴
    愛カツ
  9. 病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    病み上がりの妻のため”お弁当”を作った夫…しかし「おかえり…」帰宅した妻の様子が変!?⇒「え…」信頼できるパートナーの見極め方
    愛カツ

あなたにおすすめの記事