彼からのプレゼントの意味は?アイテム別《男性心理》

香水、ネックレス、食べ物…プレゼントの男性心理 アイテム別の意味は?

2022.07.24 12:00
提供:Grapps

【男性心理】アイテムでわかる!彼がくれたプレゼントの意味は

彼からプレゼントをもらった時に、相手がどういう気持ちでプレゼントしてくれたのかを考えてみましょう。彼が選んだアイテムで男性心理が分かるように、プレゼントが持つ意味についてご紹介します。

「ネックレス」は、独占欲を意味することも

彼からネックレスをプレゼントされた時は、男性の中で彼女への独占欲が高まっている可能性があります。他の男性に彼女を取られないように、身につけるネックレスをプレゼントとして選ぶ男性も珍しくありません。彼女が浮気をしないかを恐れているのかもしれませんね。

「香水」は、親密になりたい気持ちのあらわれ

香水をプレゼントされた際には、今まで以上に「親密になりたい」と彼は考えているでしょう。自分の好みの香水を彼女に使ってもらうことで、近くにいるだけで幸せな気持ちになれるとプレゼントしたのかもしれません。彼の好みに合う女性になりたいと考えているのなら、プレゼントされた香水を使ってみてくださいね。

「スキンケア用品」は、結婚を考えている!?

誕生日などにスキンケア用品をプレゼントする彼は、将来的には彼女と結婚したいと考えているのかもしれません。ずっと一緒にいる相手には、いつまでも美しくいて欲しいとスキンケア用品をプレゼントしている可能性があります。また、彼氏の美意識の高いという場合もあるでしょう。

「食べ物」は、好きなものを共有したい

美味しそうな食べ物を彼からプレゼントされた時には、自分と同じ好みを持ってほしいと考えているのかもしれません。食の好みが近ければ、デートや食べ歩きにも彼女を誘いやすいと考えてプレゼントしている場合もあります。

また単に、自分の好きなものを知ってほしいと思っている場合もあります。まずは彼の好みを、存分に味わってみましょう。

「カタログギフト」は、心から喜んでもらいたい

彼女が心から喜んでくれるプレゼントを渡したいけれど、何を選べばいいのか分からない...と悩んだ男性が、カタログギフトをプレゼントすることがあります。カタログギフトは受け取る商品を自分で決めるものなので、相手の気持ちがこもっていないと感じる人もいるかもしれません。

ですが実際には、彼氏が悩んだ末にカタログギフトをプレゼントとして選んでいる場合もあるので、彼の「喜んでもらいたい!」という気持ちを考えながら、受け取ってくださいね。


プレゼントを見るだけで、彼氏の気持ちを知ることができるかもしれません。ネックレスには彼の独占欲が、より親密になるために香水を、将来的なことを考えてスキンケア用品を贈ることも。
プレゼントに込められた意味を考えながら、彼からの愛情を受け止めてみてはいかがでしょうか♡

関連リンク

関連記事

  1. 一生モノ!彼氏が思わず涙しちゃうかも!?な誕生日のお祝い
    一生モノ!彼氏が思わず涙しちゃうかも!?な誕生日のお祝い
    ハウコレ
  2. 「え、嬉しすぎ!」なにもない日に彼氏にプレゼントを渡すメリット♡
    「え、嬉しすぎ!」なにもない日に彼氏にプレゼントを渡すメリット♡
    ハウコレ
  3. ずっと一緒に…男性に聞いた「この子を大切にしなきゃ」と思った瞬間
    ずっと一緒に…男性に聞いた「この子を大切にしなきゃ」と思った瞬間
    愛カツ
  4. ついつい妄想しちゃう…男性が彼女にされたいスキンシップ3つ
    ついつい妄想しちゃう…男性が彼女にされたいスキンシップ3つ
    愛カツ
  5. 言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    言葉にはしないけど!ひそかに男性が出す「大好きサイン」って?
    愛カツ
  6. 男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  2. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  3. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  4. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  8. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  9. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事