飛永翼(とびながつばさ)

誕生日:
1983年2月13日
星座:
みずがめ座
画像 記事 プロフィール

飛永翼の関連リンク

飛永翼に関する画像

飛永翼に関する記事

  1. 内田理央主演ドラマ「来世ではちゃんとします」第3話あらすじ

    モデルプレス

飛永翼のプロフィール

お笑いコンビ・ラバーガールの一人。

■略歴

静岡県立掛川工業高等学校卒業。

小学生の頃からネタ番組が大好きで、『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』などをよく見ていた。中学生の時に友人とコンビを組んで、お笑いネタのカバーを行っていた。憧れていた爆笑問題が所属する事務所タイタンに高校1年生の時に電話したが、高校を卒業していないと駄目だとオーディションを断られた。

その後、インターネット検索で人気のお笑い芸人が所属する事務所を調べたところ、プロダクション人力舎が見つかり、「ここに入るしかない」と思い養成所スクールJCAに入った。相方の大水とは同養成所で出会い、授業で大きな声で変わったことをしている大水を誘い、コンビを結成した。大水は飛永と初めて会ったときに「緑色のジャージを着た変な人」という印象を持ったという。

2010年2月6日、「GRABAKA」での格闘技歴2年の経験で「DEEP」のグラップリングマッチである「DEEP X」に参戦。

2012年7月14日、一般女性と入籍したことを自身のブログで明らかにした。

2016年7月27日、第1子男児が誕生。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.