「めっちゃ萌える♡」男性が好きな《女性のギャップ》3選

男性が好きな《女性のギャップ》3選

2022.06.28 20:00
提供:Grapps

めちゃ萌える♡男性が好きな《女性のギャップ》3選

自分が抱えていたイメージとは違った部分が相手に垣間見えると、そのギャップから相手を特別に感じてしまうことってありますよね。それは男性も同じで、女性のギャップを見たことがきっかけで恋に落ちることがあります。今回はそんな、男性が好きな女性のギャップを紹介していきます。彼らがキュンとなったり萌えたりするのは、どんなギャップなのでしょうか?

1. いつもと違うファッション

いつもはパンツ姿の女性が、たまにワンピースなどスカートを着れば、いつもと雰囲気が違うと感じて自然と目がいきます。反対もまた然りでしょう。男性は、意外と女性の服装のギャップで注目がいきやすくなるのです。

これは、男性が視覚からの情報を重要にしているからでしょう。いつもとファッションを変えることは、すぐにでもできますよね。男性が好きなギャップの中でも手っ取り早くできるものなので、早速試してみましょう!

2. おっとりしていて実はバリキャリ

おっとりとしたイメージのある女性が、実は仕事がめちゃめちゃできることがわかると、男性は一目置くだけでなく、相手を魅力的に感じるようになります。

これは仕事だけでなく、気配り上手な一面が見えたりするだけでも同じ効果があります。どこかほっとけなくてリードしたいと思っていた女性が、実は頼りになる存在だとわかると、男性はそのギャップにキュンとしてしまうのです。

3. しっかりしているのに実はドジっ子

先述した例とは反対に、いつもしっかりしている女性のドジな一面を見たときも、男性は胸をときめかせます。しっかりしている女性は、男性にとって近づきにくい存在でもあります。女性が完璧すぎると男性は自分に自信がなくなり、気後れしてしまうからです。

しかし、そこで相手にも自分が共感できるようなドジの部分を見たことで、一気に親近感を持つようになります。その気持ちが、「可愛い」「なんか気になって、ほっとけない」と思うようになるまでに時間はかかりません。

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    【夫よ、ナイス!】病み上がりで出勤する妻のために…夫「いいこと思いついた!」⇒夫の言動に感謝した瞬間って?
    愛カツ
  2. 授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    授かり婚直前…「勝手に産めば?」飲み会で“彼の本音”が発覚!?茫然自失のまま家に帰ると…⇒避けるべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    【奥手な女性】でも大丈夫!彼をキュンとさせるアピール方法
    愛カツ
  4. 「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    「俺のこと好きじゃないかも…」と感じる瞬間って?
    Grapps
  5. 『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    『高級プリン』を3人家族に”1人1個”買ったのに…「1つしかない!」妻が犯人を問い詰めた結果…⇒理想のパートナーの見極め方
    愛カツ
  6. 保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    保育園のママ友が“無職の夫”についてヒソヒソ話!?しかし、そこに【救世主】が現れ…⇒周りの疲れる言動への対処法
    愛カツ
  7. 妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    妻「あれ?なんで家の車が…」駐車場所を”不審に思った妻”が車内を見た結果…⇒「は?」浮気から立ち直るための方法
    愛カツ
  8. 毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    毎月引き落とされる【謎の1万円】夫に相談すると「あぁ、それ…」⇒夫婦間トラブルの原因!?ストレスを抱く夫の言動
    Grapps
  9. 「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    「俺をコンビニまで歩かせるつもりか?」妊婦の妻に運転命令!?直後、ピンチを察知した“救世主”に…⇒理想的な夫の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事