気になる人に好かれる返信って?LINEが続く方法4つ

2022.06.24 13:13

気になる人にLINEしてみたけど、2~3回のやりとりであえなく終了!!!せっかく勇気を振り絞ったのに、こんな結末を迎えてしまうのは悲しすぎますよね。そこで見直してもらいたいのが、みなさんの返信内容。彼にメッセージを返す際、みなさんはきちんと彼が返信しやすいような内容を送れていますか?今回は気になる人とのLINEが続く返信についてご紹介していきます♩

画像:
出典:fashion trend news

話題を1つに絞る

彼からの返信率を高めるには、とにもかくにもメッセージの長さに注意することが大切!

ズラズラとあれこれ話題が詰め込まれている長文LINEは返すにもどこから返したらいいのかわからなくなりますし、そもそも長すぎて読む気が失せてしまうことも少なくありません。

話したいことがたくさんあっても、まずは1つの話題に絞ってメッセージを送るようにしましょう。

彼が興味を示す内容で

どんな話題でも毎回最後は自分語りに持っていってしまう人って、話していてとってもつまらないですよね。「正直あなたのことなんて興味ないから…」といった気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

LINEもそれと同じで、自分語りばかりしているような内容は返信する気がやはり失せてしまうものです。彼に返信してもらいたいなら、まずは彼が興味を示すような話題を提供することが大切。

彼と出かけた日なら、その日の感想や写真を共有するのも◎ 彼の趣味嗜好がわからない場合は、彼の仕事の話や共通の知人の話題などをチョイスしてみるといいかもしれません。

質問はなるべく2択から選べるように

質問LINEは相手の返信率を高めるテクニックの1つですが、どう答えたらいいのかわからないような質問は相手が困ってしまうので注意が必要です。場合によってはそこでやりとりが終了してしまうことも!

気になる人に質問LINEを送る場合は、なるべく2択から答えを選べるようにするのがおすすめ。極端に言えば「イエス」か「ノー」で答えられるような感じですね。

感想や意見を求めるような内容は考えて返信しなくてはならないため、相手がストレスに感じます。気軽に返信できる内容を送ることこそ、やりとりを長続きさせる一番のポイントといえます♡

【番外編】LINEを送る時間帯にも注意

LINEを送る際は時間帯にも注意することが必要です。

例えば身支度で忙しい朝の時間や仕事をしている時間帯は忙しいため、どうしても連絡が返って来づらくなります。また、週末の夜は飲み会が入ったりすることもあるため、連絡が返せないことが出てくるかもしれません。

彼からの返信を求めるなら、彼が返信しやすい時間帯を狙うことがポイント。平日の夕方や夜など、彼が家でゆっくりできそうな時間を狙うと返信率がアップするかもしれません。ぜひ試してみてください♡

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    「モテるLINE」と「モテないLINE」の違いとは
    fashion trend news
  2. 【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    【気になる人とのLINE】頻度は? 話題は? 脈アリ? 返し方は?
    fashion trend news
  3. 男性を虜にするキスの仕方4つ
    男性を虜にするキスの仕方4つ
    ハウコレ
  4. 男性が悶絶するハグの誘い方 付き合う前にも使える!
    男性が悶絶するハグの誘い方 付き合う前にも使える!
    ハウコレ
  5. 男性が彼女からされて嬉しい【キステク】3つ
    男性が彼女からされて嬉しい【キステク】3つ
    ハウコレ
  6. 男性がキス直前にキュンとする4つの言動
    男性がキス直前にキュンとする4つの言動
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    夕食中も“会話がまったくない夫婦”。夫「ごちそうさま」さっそくソファに寝転がり…⇒浮気している男性が見せるサインって?
    Grapps
  2. 義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    義実家へ帰省中、ビール太りした夫を見て…義母が“イヤミ炸裂”!?⇒周りから【性格悪い】と思われるポイントって?
    愛カツ
  3. 夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    夫『塩むずびがいい!』要望通りお弁当を作ると…“夫の行動”に、妻『はい…?』⇒これで見極める!結婚に不向きな男性の行動
    愛カツ
  4. 仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    仕事から帰宅すると…家が”もぬけの殻”!?妻「私のものは全部新居に移動した」→夫「なんで…」直後、妻が見せた【まさかのモノ】に夫顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    焼肉店で…呼んでも一向に来ない店員。痺れを切らした客「まだですか?」声をかけると…→店員は“とんでもない対応”に出る!?
    愛カツ
  6. 外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    外出自粛要請中…妊娠中の妻「職場の人と飲み会!?」夫「宅飲みだから大丈夫」⇒当日“GPS”を見て絶句…「ちょっと嘘でしょ!!」
    愛カツ
  7. 予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    予定の2時間前に“義両親が自宅”に到着!?散らかった部屋を見て、義父が不機嫌になり…⇒相性がよくない男性の見極めポイント
    愛カツ
  8. 夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    夫の“浮気を疑う妻”による迷惑行動!?夫の“同僚たちの反応”は…「マジかよ」⇒関係が壊れるきっかけに!?やめたいNG行動
    Grapps
  9. スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    スーパーで袋詰めをお願いすると…女性客『今なんて言った!?』店員の“文句”に驚愕…⇒見極めて!男性の本性を知るポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事