恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がデート中「思わず女性に触れたくなる瞬間」3選 好きすぎてつい…

2022.06.16 21:30
提供:愛カツ

好きな人のことを愛しいと思うと、触れたくなるのは当然のことなのではないでしょうか。

男性も、好きな人や彼女に対して「触れたい」と思うことがあるようです。

今回は、男性がデート中に思わず触れたくなる瞬間をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

好きすぎて無理!男性がデート中に「思わず触れたくなる瞬間」3選

電車や車で隣に並んでいるとき

デートの移動手段で、電車や車を使うこともあるでしょう。

たとえ公共の場であっても、好きな人と隣にいられる時間はうれしいと考える男性も。

お家デート以外で、なかなか隣に並んで座ったり立ったりする経験は少ないのではないでしょうか。

男性もそれを意識してなのか、つい手を握りたくなるようです。

彼が握ってくる前に、あなたから手を握ってあげるのもいいかもしれませんね。

女性がなにかに夢中になっているとき

とくに買うものが決まっていなくても、洋服や小物を見ているだけで楽しいという女性も多いことでしょう。

一方で男性は目的のない買い物を苦手とする人が多く、夢中になって買い物をしている女性の姿にちょっかいを出したくなるようです。

「かまって」と言わんばかりに髪の毛を触ったり、腰をつついたり……。

彼も一緒に夢中になりきれていないサインでもあるので、彼に話しかけたりほかのことをしたりと、配慮してあげるようにしましょう。

2人きりになったとき

デートによっては、2人きりになれるシチュエーションもあるでしょう。

人目を気にしなくてもいい場所で、こっそりと手を握りたくなる男性は多いようです。

家でまったりして過ごす時間だけでなく、外デートでも改めて彼女への気持ちを確かめたいと思うこともあるのだとか。

隙を狙って手をつないだり、キスをしたり、肩を抱いたり、触りたくなるのは彼女への気持ちが高まっているから。

彼の気持ちを受け入れてあげるのがいいかもしれませんね。

思いは行動に表れる?

デートのスキンシップは、安心感を与えたり、刺激を味わえたりすることもあります。

彼が触れようとしてくるのは、あなたへの思いがあふれているからかもしれません。

ささいなスキンシップを重ね、彼との愛を深めていけるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    男性がデートで冷める瞬間4つ「好きだったけど…」
    恋学
  2. 男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    男性がデート中イラッとする「スマホを見る瞬間」3つ
    ハウコレ
  3. 男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性が「またデートしたい」と思う女性の特徴4つ
    恋学
  4. 男性の心をつかむ魅惑の「手つなぎテクニック」を解説 デート中に役立つ!
    男性の心をつかむ魅惑の「手つなぎテクニック」を解説 デート中に役立つ!
    Grapps
  5. デートで試したい「女性から手を繋ぐタイミング」3つ
    デートで試したい「女性から手を繋ぐタイミング」3つ
    Grapps
  6. 【男性心理】初デートで女性にされるとめちゃくちゃ嬉しいこと7選
    【男性心理】初デートで女性にされるとめちゃくちゃ嬉しいこと7選
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ
  3. 生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    生活費を”月5万円”しか入れない夫!?妻「私はほぼ全額入れてるんだけど…」→夫「それって…」夫の【衝撃発言】に絶句…
    愛カツ
  4. 夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    夫「俺はモテるしお前じゃなくてもいいいんだ」妻「わかった」→離婚して1年後…夫から来たメッセージに、思わずゾッ…
    愛カツ
  5. レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    レストランで…店員『お食事をお持ちしました』→客『これ…インゲンが入ってるわ!』次の瞬間【客の衝撃行動】に…「え…?!」
    愛カツ
  6. 夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    夫婦ゲンカのせいで“幼い娘”にも影響が…「お父さん、運動会来てくれるかな?」⇒ケンカ中の【NG行動】って?
    愛カツ
  7. 娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    娘が体調不良なのに…アポなし訪問した義母『ねえ!聞いてるの!?』⇒それ、NGです!周囲と良好な関係を保つコツ
    愛カツ
  8. 妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    妻の作った弁当を…後輩に売りつける夫!?「300円で買わない?」後輩が断ると「じゃあ100円でいいよ」→しかし次の瞬間…夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  9. 『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    『俺は出さない』子どもの“入学金”を支払わない夫。何とか工面する妻だが⇒「後悔すぎ…」ダメ男性との最悪エピソード
    Grapps

あなたにおすすめの記事