もう一度付き合える♡ 破局のパターン別・正しい冷却期間の置き方とは?
別れた彼のことが忘れられない、復縁したい……と思っている人も少なくないはず。実は、別れ方で冷却期間が変わってくるのです。今回は3つのパターンをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね! ほか好きの場合:3か月以上 ほ […]
別れた彼のことが忘れられない、復縁したい……と思っている人も少なくないはず。実は、別れ方で冷却期間が変わってくるのです。今回は3つのパターンをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
ほか好きの場合:3か月以上
ほか好きとは、ほかに好きな人ができることを意味します。
ほか好きで別れた場合の冷却期間は、3ヶ月以上が目安とされています。彼が他の人に好意を寄せている状態なので、ほか好きの場合は振られた直後に復縁することは難しいでしょう。
しかし3か月もすれば、元彼と今カノをとりまく状況が変わっている可能性があります。状況次第ではあなたと別れたことを後悔し始めるかもしれません。
元彼があなたとの交際をふと思い出し、「今頃どうしているかな……?」と思い出すこともあるでしょう。そうしたチャンスが巡ってくるまでは、ひたすら自分磨きをして再会に備えることが大切です。
自然消滅(音信普通)の場合:1か月
自然消滅の場合は、1か月程度の冷却期間を設けると良いでしょう。自然消滅したということは、相手の気持ちはすでに離れています。
一度離れてしまった気持ちを取りもどすのは、簡単ではありません。元彼に「また付き合いたい!」と思われる女性になるためには、自分磨きが必要です。
このとき、冷却期間が長すぎると元彼に完全に終わったと思われるため、1か月経ったらこちらから連絡してみましょう。
束縛が原因の場合:3か月
激しい束縛が原因で別れた場合は、3か月程度とやや長めの冷却期間が必要とされています。束縛されると「重い」と感じる男性が多く、そのマイナスイメージを消すために時間がかかるのです。
3か月ほど冷却期間を設ければマイナスイメージが薄まり、ふとあなたとの交際についてのよい思い出を思い出すことがあるかもしれません。
元彼の気持ちが変わるまではアクションを起こさず、自分磨きを頑張りましょう。
また二度と束縛をしないためには、精神的に自立することも大切です。仕事や趣味など、自分のことに集中し楽しめれば彼氏に依存することがなくなります。
元彼と再会するまでに外見だけでなく内面もブラッシュアップをしておきましょう。
今回は、別れたパターン別での正しい冷却期間をご紹介しました。相手の心境を考えて、思いやりを持って行動すれば、復縁も遠くありません♡ 今回の記事を参考に、復縁の可能性をUPさせてくださいね!
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
え、そうだったの?!男性が【無意識】でみせる愛のサインGrapps
-
気弱な隣人に“高級寿司”を奢らせる女。だが後日、まさかの反撃を食らい【完全終了】のお知らせ…!?⇒周りにストレスを与える言動愛カツ
-
「家事が溜まる」妻が帰省しても家政婦扱いの夫!?だが次の瞬間、ブチギレた【嫁の父】が電話を代わり…→モラハラ夫への対応策愛カツ
-
同居初日から不機嫌を全面に出す義母!?【ギロリ】嫁をにらみつけた直後の“表情”に「え…?」⇒トラブルを回避するコツ愛カツ
-
『奥さんいるのに~(笑)』里帰り出産中の妻を差し置き、“浮気相手”を連れこむ夫。しかし、突然の訪問者に『え…』⇒夫婦の信頼関係の築き方Grapps
-
離婚協議中…「孫は私のもの!」義母が”親権”を主張!?義母の主張に嫁は…⇒義母との関係に悩んだときはGrapps
-
優しい彼がついに彼女を友達に紹介♡しかし【別人級】に豹変した彼のまさかの発言に、友達も苦笑い?⇒恋愛関係を壊すNG行動愛カツ
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ