金銭感覚バッチリかも?【臨時収入の使い道】で分かる!あなたが「リッチになれる確率」は?

【心理テスト】あなたが「お金持ちになれる確率」を診断 臨時収入の使い道で分かる!

2022.04.27 23:00

お金はあって困るものではありません。できればお金があるといいなぁ、と思う方も少なくないですよね。今回は、あなたが「お金持ちになれる確率」をチェックできる診断テストを用意しました。リッチな生活を送りたい方は、ぜひ試してみてください。

Q.あなたは臨時収入が入ったら何に使いたいですか?次の中から選んでください。

A.友達と豪遊する
B.前から欲しかったものを買う
C.行きたいところに行く
D.貯金する

A.友達と豪遊する

Aを選んだあなたのリッチになれる確率は、50%と平均的な数値みたい。
あなたは、友達や家族など周りの人を尊重し、人を喜ばせることが好きなタイプとのこと。

サービス精神が旺盛なあまり、うわべをとりつくろったり、虚勢を張ってしまうことがありませんか。
お金を効率よく使えるようになると、グッとお金持ちマインドがアップするようです。

B.前から欲しかったものを買う

Bを選んだあなたのリッチになれる確率は、30%とやや低めだそうです。
日頃から堅実な生活を送っているのではないでしょうか。

お金に困る心配はありませんが、お金持ちマインドを高くするには少し物足りないかも。
今よりリッチになりたいと思ったら、物にこだわるのではなく、経験に投資してみるといいそう。

C.行きたいところに行く

Cを選んだあなたのリッチになれる確率は、80%と高めとのこと。
見えない価値にお金を投資できるあなたは、お金持ちマインドを心得ているのかも。

金銭感覚が優れており、確かなお金持ちマインドを持っているそう。
そんなあなたがお金持ちマインドを高める方法は、「お金を稼ぐこと」にセンサーを貼るといいみたいですよ。

D.貯金する

Dを選んだあなたのリッチになれる確率は、70%とやや高めな様子。
お金を大切にする気持ちをしっかり持っていて、危なっかしい考えをすることもないみたい。

そんなあなたは、お金を増やすことで、より安定したお金持ちマインドを手に入れるタイプではないでしょうか。
自己投資にお金をかけられるようになると、もっとお金持ちマインドが高まるようです。

お金持ちマインドを高めれば、お金に好かれる体質になれるかもしれません!

今回の結果を参考に、お金持ちマインドを高める行動を試してみてはいかがでしょうか。

関連リンク

関連記事

  1. 【性格診断】あなたが恋をすると…何タイプ?
    【性格診断】あなたが恋をすると…何タイプ?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの人間関係を診断 中心的な立ち位置?
    【心理テスト】あなたの人間関係を診断 中心的な立ち位置?
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたの“モテ期”がいつ訪れるか診断
    【心理テスト】あなたの“モテ期”がいつ訪れるか診断
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】運命の人との出会いの前兆を診断
    【心理テスト】運命の人との出会いの前兆を診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】 あなたと「相性がいい人」診断!直感で選ぶお寿司はどれ?
    【心理テスト】 あなたと「相性がいい人」診断!直感で選ぶお寿司はどれ?
    ハウコレ
  6. 【心理テスト】あなたに“秘められた能力”を診断
    【心理テスト】あなたに“秘められた能力”を診断
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    デート中『ママも待ってるよ!』”知らない子ども”が彼に意味不明な発言!?問い詰めた結果⇒【悪い男性に沼る】女性の特徴
    Grapps
  2. 義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    義母と嫁が一緒にゲーム。しかし『あ~~~っ!!』気を遣わざるを得ない【言動】ばかり!?⇒“めんどくさい行動”の対処法
    愛カツ
  3. 就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    就活を始めるも…またお祈りメール!?そんな中…友人「次、最終面接~!」⇒まさかの【突破方法】に衝撃!
    愛カツ
  4. ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    ケーキ屋に予約した“誕生日ケーキ”を取りに行くと…店員「お会計が…」客「え!?」会計時”まさかの事態”に硬直…
    愛カツ
  5. ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    ずーっと楽しい関係でいたい 飽きない交際を続けるためのちょっとした工夫
    fumumu
  6. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  7. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  8. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  9. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事