自然消滅を狙ってる...?【彼の行動】で本音に気付こう!

自然消滅を狙ってる...?【彼の行動】で本音に気付こう!

2022.04.22 06:30
提供:ハウコレ
付き合っている彼氏の態度の変化に、不安を感じている女性もいるのでは?

男性は、隠しているつもりでも意外と気持ちが行動に表れてしまうもの。もしかすると、その変化は自然消滅を狙っているのかもしれません。

そこで今回は、彼の本音が隠れた自然消滅を狙っている行動をご紹介します。もしも、この行動に思い当たるのであれば早めの対策が必要ですよ。

連絡頻度が減った

男性は、意外と素直に気持ちが行動に表れてしまいます。その一つが、連絡頻度。
気持ちがある時は頻繁に連絡するにも関わらず、気持ちがなくなってくると返信すらしなくなってしまいます。

そのため、彼との連絡頻度を改めて見直してみましょう。
連絡はいつも自分ばかりで、彼からの連絡はほとんどない。連絡しても返信までの時間があるという場合には、気持ちが冷めてきたあらわれかもしれません。


話を聞いてくれなくなった

男性は、好きな女性のことであれば「何でも知りたい」「力になりたい」と思っているものです。しかし、気持ちが冷めればその思いも消えてしまいます。

その結果、彼女の話をちゃんと聞かなくなります。話をしているのに、興味なさそうな態度をしたり、スマホをいじるなどの態度をするのであれば、気持ちがなくなった証拠。「ちゃんと話を聞いている?」と言って、逆切れされる場合は、もう気持ちがない証拠です。


目を見て話さない

人と話をする際、目を見るのがマナー。目を見て話しをすることで、「ちゃんと聞いている」という現れにもなりますし、話す側にとっては「ちゃんと聞いてくれている」という安心感を得られます。

しかし、気持ちがない、興味がない女性に対し、目を合わさない男性は多くいます。特に、冷めた彼女に対し、目を合わせないことで意思表示する男性も少なくありません。


以前より予定が増えた

彼女への気持ちが冷めると、「会いたくない」と思う男性がほとんど。自然消滅を狙おうとすると、会わないことで距離を離そうと考える男性は多いです。

その結果、デートの約束をしようと連絡をすると、「来週は予定があるから」と断ったり、約束していた日ですら「仕事が入っちゃったから」とドタキャンすることになります。「最近、ずいぶんと忙しそうだな」なんて感じたら、それはあなたと距離を置こうとしている行動なのかもしれません。


まとめ

気持ちが冷め、別れたいと思っている男性の中には、自然消滅を狙う人が少なくありません。別れ話は、面倒で厄介だからこそ、避けて通ろうとする人もいます。そんな男性は、行動に現れます。
もしも、これらの行動が見受けられたら、別れを覚悟した方が良いかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  2. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  3. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  4. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  5. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  6. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  7. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ
  8. 妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    妻『うそ…500万円?』夫は優しい性格を利用され“多額の借金”を抱えていた!?⇒トラブル回避!結婚前に決めるべきルール
    愛カツ
  9. ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    ドライブ中…「ママ!痛い!」突然娘が“足をおさえて”泣き出した!?⇒娘のズボンをめくると“衝撃の光景”を目にする…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事