線引きってどこ?男性が思う【浮気のボーダーライン】とは!

男性が思う【浮気のボーダーライン】3つ

2022.04.01 10:00
提供:ハウコレ

浮気と言っても、一緒に食事に行っただけで浮気と思う人もいれば、身体の関係を持つまで浮気じゃないと考える人もいます。

浮気のボーダーラインがここまで違うと、付き合っている相手がどう考えているのか、考えを聞いてみることも大切かも...と感じませんか?

男性と女性で浮気と考えるところも違うので、どんなことが男性が思う浮気なのか、知っておきたいですよね。

どんな行動が浮気と考えるのか、男性の本音をお伝えします。

定期的に会うようになったら浮気

定期的に会う=お互いを求めていると感じる男性は、定期的に接点があること自体気持ちが浮気に向かっていると判断しています。

半年に1回、1年に1回など期間が開いているのは気にしませんが、1か月に1回など頻繁に会うような場合、浮気相手との時間の方が楽しいんだろうなと考えているのです。

気が合うし、たまたま予定があって...と女性側が思っていても、独占欲の強い男性だと浮気と思って修羅場を迎えてしまうことも...。


隠れて連絡を取っていたら浮気

友達などやましい関係でなければ、隠れて連絡を取る必要はないと思いませんか?
付き合っている相手が隠れてこそこそしていたら、「なんか隠してるな」と思ってしまうのは、男女問わず自然な流れでしょう。

たとえ友達同志だったとしても、隠れて連絡を取ろうと思った時点で、付き合ってる相手に知られたくないことと男性は判断します。

言えない関係と思われるくらいなら、「大学の時の友達」「職場の同期」など、はっきり関係を伝えた方がよいでしょう。

隠し続けると、男性の不信感が強くなって振られてしまうこともあるので、気を付けたいですね。


彼氏といるよりも楽しいと思ったら浮気

恋人同士なら気持ちがつながっていると思っている男性は、「恋人と一緒にいるよりも他の男と一緒にいる方が楽しい」と思ったら終わり!と考えています。

例えば、彼氏とのデートよりも男友達といる方が楽しいと思った時点で、気持ちが浮気に向かっているように感じてしまうのです。

付き合っている人がいても、男友達との縁は切りたくないという気持ちもあるケースも考えられます。

そのようなときは、隠し通すかやましい関係でないことを伝えてクリアな関係にしておいた方が無難でしょう。


男性は心のつながりを大切にしている

女性は恋人との心のつながりを大切にする傾向が強いですが、男性も心のつながりを大切に思っています。

特に独占欲の強い男性は、自分のところからちょっとでも気持ちが離れると、浮気と思ってしまうことが多いです。

予期せぬことで大切な人を失うことがないように、男性が考える浮気を頭の片隅に入れておいて、トラブルのないようにしていきたいですね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    浮気している男性がよく言うセリフ3選「そういえば最近耳にした…!」
    ハウコレ
  2. 男性が浮気真っ最中にやりがちな【スキンシップ】って?本命へのごまかし!
    男性が浮気真っ最中にやりがちな【スキンシップ】って?本命へのごまかし!
    ハウコレ
  3. 彼氏が浮気を思いとどまる【彼女の神対応】 やっぱりやめよう!
    彼氏が浮気を思いとどまる【彼女の神対応】 やっぱりやめよう!
    ハウコレ
  4. 彼氏に【浮気を後悔させる】最強セリフ3選 男性が震え上がる!
    彼氏に【浮気を後悔させる】最強セリフ3選 男性が震え上がる!
    ハウコレ
  5. 男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    ハウコレ
  6. 浮気する男性に見られるLINEの特徴3つ 実は危ない!
    浮気する男性に見られるLINEの特徴3つ 実は危ない!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事