恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【男性激白!】「正直怖い」と感じた女性からのアプローチ4選

2022.03.20 22:30
提供:愛カツ

モテる女性とそうでない女性の違いはなんでしょう。

筆者が思うに、「アプローチのさじ加減」なのだと思います。

好意を示されて嫌な人はいないものの、前面に好意が出されすぎていれば引いてしまうのも事実です。

今回は、「正直怖い」と感じた女性からのアプローチを男性に聞いてみました。

【男性激白!】「正直怖い」と感じた女性からのアプローチ4選

毎日LINEがくる

「付き合ってもないのに毎日同じような時間帯に、同じ人からLINEがくるのは怖い気がします。仲のいい女子が、意中の男性にまさにそんな感じでアプローチしていると言っていたので、すぐに『やめてあげて』と助言しました。

なんか怖いので、違う意味でその男性の印象には残ると思いますけどね……(笑)」(21歳男性/大学生)

付き合っている男性とそうでない男性への距離感の測り方は、やはり大事なポイントになります。

毎日のようにLINEをされれば新鮮味もないですし、男性からすると好きなことが丸見えで「重たい」と感じる人も多くいるでしょう。

監視されているようなLINE

「同僚に多分僕のことを好きでいてくれている女性がいます。『今日の営業は〇件なんてすごいね』とか『昨日は社食でA定食だった?』と、いつもLINEが具体的で怖いです。

好きな人なら些細なことでも知りたくなるのは僕にも理解できますが、そのことをわざわざ相手に伝えないのはマナーですよね」(28歳男性/アパレル)

付き合っているパートナーとのLINEであれば、そのようなLINEが送られてきても「怖さ」を感じません。

でも、なんとも思っていない女性からそのようなLINEがきたら、どうでしょうか? 

……すごく執着されている気がして、逃げ出したくなりますよね。

返事を催促する

「アプローチの一つとしてLINEをもらうこと自体は全然いいのですが、次の日に『昨日早く寝ちゃったの?』とか『返事は?』とか聞かれると、さすがに返さなきゃいけない……と義務感を抱いてしまいます」(36歳男性/経理)

返事を催促されたりすれば、誰だって窮屈に感じてしまうものです。

男性も好きな女性のLINEには即レスが基本ですから、返事がこない現実をしっかり受け止めて、自分磨きを頑張るなどした方が堅実です。

返事がこないことを相手の男性のせいにしてはいけません。

すぐ恋愛話に持っていく

「なんでも恋バナに持ってかれるのは正直しんどいですね。好きでいてくれるのがバレバレだと、ワクワクしないじゃないですか。少女漫画みたいな展開を男も求めているものです(笑)」(33歳男性/SE)

恋愛のピークは3つほどあると筆者は思っています。

「付き合ってラブラブを噛み締めている状況」「プロポーズされて、ふたりだけの人生を描いていくところ」などは誰でも理解できるピークですよね。

気になるもうひとつは「この人は自分のことが好きなのかな?」と期待する瞬間です。

相手の恋心が見えないときだからこそ、ワクワクしますしさまざまな妄想が膨らむものなのです。

追いすぎないように

女性に止まらず「深く愛されたい」と思うのは男性も同じです。

ありのままの自分を受け入れてくれる人を、誰だって求めているのです。

しかし、そうは言っても執拗に追いかけていては警戒されてしまいます。

適度に恋心を匂わせつつ、彼の気持ちも考えられる素敵な女性になりましょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動
    愛カツ
  2. 妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    妻「この2万円ってなに…?」深夜に帰宅する夫が捨てた“怪しい明細書”。問い詰めてみるも…⇒浮気を見破る!遊び慣れた男性が見せがちな行動
    愛カツ
  3. 「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    「食べていいよ」貰いものの“高級クッキー”を彼に差し出すと…中身に“異変”が!?⇒円満に!【理想的な同棲生活のポイント】
    Grapps
  4. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】
    Grapps
  5. 愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    愛されたいなら…やってみて!愛され女性が実践する行動3選
    Grapps
  6. 本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    本命の証です!男性が本気の女性にしか見せない行動
    愛カツ
  7. 【妻のスマホ代が…2万円!?】夫「それにしても高すぎるな」明細を“詳しく”見てみると…⇒男性が「距離を置きたい」と思う瞬間
    【妻のスマホ代が…2万円!?】夫「それにしても高すぎるな」明細を“詳しく”見てみると…⇒男性が「距離を置きたい」と思う瞬間
    愛カツ
  8. 妊娠による“体の変化”に悩む妻。夫に不安を打ち明けると…夫『気にしないで』⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    妊娠による“体の変化”に悩む妻。夫に不安を打ち明けると…夫『気にしないで』⇒結婚に向かない男性の特徴って?
    愛カツ
  9. 「顔はタイプじゃないんだけど…」それでも愛される女性の特徴4つ
    「顔はタイプじゃないんだけど…」それでも愛される女性の特徴4つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事