恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【ただのいい子→イイ女へ】気になる彼からの印象を変えるコツ

2022.01.13 19:15
提供:愛カツ

気になる彼とは友達同士。仲が悪いわけではないけれど、とくに進展もなく、ヤキモキしている……。

こんな状況に陥ることもあるかもしれません。

男性から「いい子だな」と思われるのはいいことですが、恋愛に関係に発展させたいときには、少しのコツを意識してみると良さそうです。

【ただのいい子→イイ女へ】気になる彼からの印象を変えるコツ

本音はほどほどに

「みんなとフランクに話せる女性っていいいと思います。気を遣わないで話せますしグループにそういう女性が一人はいてもらいたいです。

でもそういう子は、彼女じゃなくて友達止まりかな。誰にでもなんでも話すような子じゃなくて、自分だけに本音を話してくれるような子が好きです」(23歳男性/飲食)

裏表のない女性は男女問わず、重宝されがち。きっと友達も多いことでしょう。

でもそれだけだと、ただのいい子止まりになる場合があります。

わけへだてなく接しつつ、本音は特定の人間だけに、とメリハリをつけると「イイ女」として意識してもらえそうです。

お酒は飲みすぎない

「飲み会でガンガン飲んでる子は個人的にはあまり好きじゃありません。めっちゃ飲まれちゃうとちょっと引いちゃうんですよね。そこは控えめにして……って思います。

で、2人のときとかはいっぱい飲んでほしいです。オンオフを切り替えられる女性にグッときます」(25歳男性/公務員)

お酒の席であまりにガンガン飲みすぎると、「どうでもイイ子」に降格する可能性があります。

お酒が好きな女性は要注意ですよ。大勢の前でのお酒はほどほどにしましょう。

彼と2人きりで食事に行ったときに、「意外に飲めるんだ!」といった方が男性にとっては嬉しいようです。

親密になるまでは、お酒はほどほどにして酔いすぎない方が良さそうです。

自分の意見を持っている

「とにかくなんでもベラベラしゃべる女性は好きじゃないんです。話は聞き役に回ってもらって、親身になってくれたらうれしいし、そういう子を好きになります。

聞いたうえで率直な意見を言ってくれると最高です。恋人になれるかどうかって、そこが大事です」(31歳男性/コンサル)

話の盛り上げ役は必要ですが、いつもそういう立ち位置だと、異性と恋愛には発展しづらいかもしれません。

話をするのはほどほどに、聞き役に徹するスタンスを取ることで「この子には相談しやすいな」と頼られるように。

そして、話を聞いたうえで率直な意見を言えるようにすると、好感度はよりアップすることでしょう。

「イイ女」へのステップアップ!

特別なことは必要ありません。普段の生活少し意識するだけで大丈夫です。

「ただのいい子」からは卒業して、誰かたった一人の「イイ女」になってくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    浮気相手『頭おかしいんじゃないの!?』“GPS”を使って、夫の【浮気現場】に突撃すると…⇒【浮気に走りやすい女性】の特徴
    愛カツ
  2. 義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    義実家を訪問中…つわりが悪化した嫁に「明日…」義母が”ありえない提案”を!?⇒周囲から避けられてしまう行動
    愛カツ
  3. 実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    実家へ行くと…『俺の家がない!』家が売りに出されている!?さらに⇒『う、嘘だろ!?』両親に電話した結果【信じがたいこと】が発覚し…呆然
    Grapps
  4. 結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    結婚することになり…弟「披露宴にぜひ出席してくれないか?」兄「出席はお断りです」⇒断った【理由】を知り、兄弟絶縁!?
    愛カツ
  5. 「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    「預かってほしいものがある」友人から突然“謎の箱”を渡され…連絡が取れなくなった?→“中身”を確認してみると「1000万円!?」
    愛カツ
  6. 義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    義母が【計画していた嫌がらせ】を偶然聞いた嫁。しかし“息子の一言”で、義母『え、ええ…』⇒周りに距離を置かれる女性の特徴
    愛カツ
  7. 夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    夜11時…帰宅した夫「早く行かないと!」妻「どこに行くの?」すぐに“車の鍵”を持って外出!?⇒怪しい夫の浮気サイン
    愛カツ
  8. 無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    無断で子どもを預けて遊びまわるママ友「飲み会があるの(笑)」しかし…→「夫になにか吹き込んだ!?」ママ友が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  9. 義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    義両親との“イベント”を勝手に企画する義姉夫婦!?しかし、費用はいつも…⇒他人から「性格が悪い」と思われがちな行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事