恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

気になる彼を「さりげなく」デートに誘う方法3選

2021.12.22 14:00
提供:愛カツ

デートの誘い方に悩んでいる女性も少なくないと思います。

自分から誘って断られるのは嫌だし、好きバレするのも避けたい。

そこで今回は、当たりさわりのない、上手なデートの誘い方をご紹介します。

大事なことは、「断られずに次につなげる」ことです。

彼をデートに誘いたい!そんなとき無理なく使える方法3選

わざとチケットを2枚用意する

誘う理由がないけれど、会いたいというときに使える誘い方として、コンサートや映画、美術展などのチケットを2枚用意する方法があります。

「友達が行けなくなったらしくて2枚譲ってもらったんだけど、行かない?」などと誘ってみてください。

失敗しないポイントとしては、彼が好きそうなイベントのチケットを用意すること。

せっかくチケットを買ったのに、誘えなくてお金の無駄遣いになるようなことは避けたいですよね。

万が一、誘うのに失敗をしたら友達を誘って気晴らししましょう。

会話の中でさりげなく誘う

一番簡単な方法としてオススメなのが、食事中など二人でいるときに、行きたい場所の話をすること。

テーマパークや温泉などは本格的なデート感があるので、失敗したときのリスクが大きいので避けましょう。

例えば、「今話題の映画見に行ってみたいんだよね」や「新しくできたカフェがオシャレで美味しいらしいよ」など。

あくまでも自然な会話の中で自分の興味のあることを主張してみて。

誘いやすい状況を作る

2人で食事に行ったあとなどに次のお誘いを待つよりも、2人でいる最中に次の約束を取り付けたいですよね。

そこでオススメなのは、別れ際に「次はどこ行く?」などと彼に問いかけてみること。

彼がまたデートをしたいと思っているならその場ですんなりと日取りとプランが出来上がるはずです。

また、脈ありの可能性が高そうなら、クリスマスやバレンタインなどのイベントがあるときに「クリスマス、どっか連れてってくれる?」と軽くお願いしてみてください。

彼も実は、自分からが誘うのが怖いと感じているだけかもしれません。

女性からデートに誘うというよりは、「誘ってくれて大丈夫だよ」という状況を作ってあげる感覚に近いですね。

勇気を出して誘ってみよう

女性からデートに誘うのは勇気がいりますが、会話の中にさりげなく盛り込んでしまえばいいのです。

さりげなくだと、失敗してもダメージが少ないですし、OKがもらえれば恋も一歩前進できるので、彼の脈を図るためにも一度デートに誘ってみるのがいいと思います!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  2. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  3. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  4. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  5. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  6. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  7. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  8. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps
  9. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ

あなたにおすすめの記事