恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

嫌われてるの?男性がLINEの既読を1日以上つけない理由は…

2021.12.07 11:45
提供:愛カツ

気になる男性にLINEを送っても、なかなか既読がつかない……とお悩みの方はいませんか?

嫌われたのかもと思うかもしれませんが、決めつけるのはまだ早いでしょう。

今回は、男性に「1日以上既読をつけない理由」を聞いてみました。

お悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね。

嫌われてるの?男性がLINEの既読を1日以上つけない理由は…

読んだ気になったから

「短文のやりとりだと、通知画面で見て『うん!わかった!』と思ったまま忘れてしまうんです。

2、3日して自分からLINEしようとして、初めて『未読のままだった!』って気づいて申し訳なく思うこともありますね……」(27歳男性/証券)

短文のメッセージなら、通知やプレビュー表示で確認できます。

そのまま納得して、読をつけたり返信をしたりするのを忘れる男性も多いよう。

「了解」で終わるような内容のときには、このパターンの可能性があることを覚えておくといいかもしれませんね。

通知を切っているから

「彼女が僕の携帯を見たがるんです。デート中もバイブ音がしただけで『見なくていいの?』とか言ってきて……。

面倒なので彼女といるときはLINEの通知を切って、あとでチェックするようにしています」(25歳男性/不動産)

彼女の影響だけでなく、通知が煩わしく感じたり仕事の都合だったりで、通知をオフにしている男性もいるよう。

そのため、アプリを開くまでLINEが来たことにすら気付かない……なんてことも。

既読がついてからはすぐに返信がくるようなら、このタイプの可能性があるかもしれません。

スマホが壊れたから

「スマホの画面が割れていたんですけど、しばらく直さずに使っていました。ある日画面が真っ黒になり操作不能になって…。忙しくて買いに行けないし、結局全てを元に戻せたのは週末になってしまいました。

みんなに「もしかしてLINEくれてた?」って送ったら、いい感じだった女性から『何日も未読でびっくりした』と言われて反省しましたね」(29歳男性/メーカー)

返信が遅かった相手に「ごめん携帯壊れてて」と言われても、信じられないという人もいるのではないでしょうか。

しかし本当にこういうこともあるようです。

どう頑張っても連絡が取りにくくなるので、しばらく連絡がないときは「スマホ壊れたのかな」と思うと少し気が楽になるかもしれませんね。

自分の価値観を押し付けない

LINEの使い方は、人によってさまざまです。

既読が何日もつかなくても、「なんで既読つけてくれないの?」などと責めてはいけません。

お互いが気負わず使えるよう、理解を深めることが大切なのでしょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母を”ちょっと”指摘した途端、キレ散らかすマザコン夫!?しかし「…え?」妻は口を開けたままで【夫婦関係改善のコツ】
    義母を”ちょっと”指摘した途端、キレ散らかすマザコン夫!?しかし「…え?」妻は口を開けたままで【夫婦関係改善のコツ】
    愛カツ
  2. コレされたら脈なしです。遊び心満載の男性がする3つの触れ方
    コレされたら脈なしです。遊び心満載の男性がする3つの触れ方
    ハウコレ
  3. 【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<てんびん座〜うお座>
    【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  4. 【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  5. 娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】
    娘がいる家で“密会”を目論む夫と略奪女!?しかし妻が追い詰めたハズの女が用意したモノに夫婦絶句…【夫の行動に悩むときの解決策】
    愛カツ
  6. めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法
    めっちゃかわいい...♡あざといキスで彼をドキドキさせる方法
    ハウコレ
  7. 【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>
    【星座別】「完全に冷めたわ。」恋愛においての地雷<おひつじ座〜おとめ座>
    ハウコレ
  8. 【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉
    【MBTI診断別】恋人に求めるのは、顔より性格なタイプ〈第4位〜第6位〉
    ハウコレ
  9. 本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】
    本カノを捨て…妊娠させた浮気相手と結婚した男。だが、新居引っ越し直後…火事騒ぎで“目線の先”にいたのは…【パートナーと関係改善のためには】
    Grapps

あなたにおすすめの記事