恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

かわいすぎる♡モテまくる「小動物系女子」の魅力4つ

2021.12.04 14:00
提供:愛カツ

動物園やペットショップで見かける小動物。小さくて健気でかわいくて癒やされますよね。

じつは男性も、女性に対してそのような感情を抱くこともあるようです。

今回は男性から愛される、「小動物系女子」の魅力をご紹介します。

かわいすぎる♡モテまくる「小動物系女子」の魅力4つ

1.なにごとにも一生懸命

目の前のことに必死になる小動物のように、なにごとにも一生懸命に頑張る姿は、男性にとってとてもかわいらしく見えるのだとか。

熱心に頑張る姿に、ぐっと癒やされてしまうのでしょう。

「小動物系女子」になるためには、余裕を持って冷静に行動することも大切ですが、冷めたような態度に見えて男性はテンションが下がってしまうかも。

むしろ男性が求めているのは、「情に厚い」「恋愛に対しても一生懸命でいてくれそう」と感じさせてくれる女性です。

クールな態度よりも一生懸命な姿を見せることで、男性も「この子を手放したくない」と思うでしょう。

2.素直

小動物のようなかわいらしさを感じさせる女性は、思っていることが表情に出やすく、嘘がつけない素直な性格の人も多いです。

なにを考えているのかわからないクールな女性よりも、考えていることがわかりやすい素直なタイプのほうが、男性は安心でき癒やされると感じるでしょう。

意地っ張りな態度もときにはかわいく見えますが、毎度のようだと男性は疲れて、一緒にいることがネガティブになってしまうので注意したほうがよさそうです。

好きな人には、素直に自分の感情を伝えてみましょう♡

3.懐に入るのが上手

飼い主に懐き、忠実なのも小動物の特徴のひとつ。

小動物のように、素直に愛情を示し、自分についてこようとする姿に多くの男性はキュンとくるものです。

駆け引きも大切ですが、男性よりも優位な立場でいることにこだわってしまうと、男性は疲れたり不安を感じたりしてしまうでしょう。

まずは彼についていこうと忠実な姿を見せることが大切。

「この子は自分を信頼してくれているから、自分も信頼できる」と思うようになり、安心して心を開けるようになるはずです。

4.無邪気

ときには子供のように楽しいことには思いっきり無邪気にはしゃぐのも、小動物のようなかわいさのポイントです。

目の前で思う存分楽しんだりよろこんだりしている姿は愛しくなるもの。

また同時に、「自分との時間をこんなに楽しんでくれている」という満足感を男性に与え、承認欲求を満たせるでしょう。

承認欲求が満たされることで、男性は癒しを感じますし、ずっと一緒にいたいと思うはずです。

かわいい小動物系女子を目指して

男性が手放したくないと思うかわいさは、外見のかわいさではなく内面からにじみ出るものといえます。

彼の心をほっと癒やすかわいらしさを身に付けて、愛され続ける女性を目指していきましょう。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?
    愛カツ
  2. 「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    「好きになっちゃったかも…」男性が【女友達を意識する】きっかけって?
    Grapps
  3. 娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    娘のオモチャを乱暴に扱う男の子…ママ友「ちょっと!」注意してくれるかと思いきや…⇒「自己中だな…」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    結婚願望が強い彼女。両親に会わせると…母に“異変”が!?⇒「別れを切り出す男性」の本心!愛情が冷めてしまう理由
    Grapps
  5. 妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    妻「浮気相手と結婚する♡」夫「は?」単身赴任中に浮気した妻だが⇒直後『浮気相手の本性』を知り、顔面蒼白!?
    Grapps
  6. 義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    義実家へ帰省…“上機嫌な義母”がお出迎え!しかし数時間後…『本当に使えない嫁…』⇒周りに幻滅されやすい女性の振る舞い
    愛カツ
  7. 夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    夫「残高58円…消費者金融のカードが5枚…!?」専業主婦の妻は“浪費癖”あり!?義両親に話を聞くと…⇒男性が【別れを決意する女性】の特徴
    愛カツ
  8. 娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    娘と電車に乗っていると…娘「おそとみたい~」→『チッ』隣の男性客がイライラ!?⇒直後…【まさかの展開】で男性客タジタジ…
    愛カツ
  9. ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    ラーメン屋で…大きな声で注文をしたのに”返答なし”?客「餃子と…お子様ラーメン1つ!」→もう一度伝えた結果…店員の【まさかの態度】に絶句
    愛カツ

あなたにおすすめの記事