恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

どう思う?浮気した男性が「やっぱり彼女しかいない」と感じた理由

2021.11.20 18:00
提供:愛カツ

彼氏に浮気されていたら、あなたはどう対応しますか?

あなた自身が受け入れるか、もう別れを切り出すか……。

今回は、浮気経験者の男性に「やっぱり彼女しかいない」と感じた理由を聞いてみました。

浮気をする男性の考えを覗いてみましょう。

どう思う?浮気した男性が「やっぱり彼女しかいない」と感じた理由

1:情があるから

「長く付き合っている彼女には情があるし、簡単には離れられないですね。いちいち説明しなくても『あれが~』と言っただけで理解してくれるのって楽です。

また別の人と一から始めると思うとかなり面倒です」(31歳男性/建築)

「情」や「安心感」、「楽」という気持ちが彼女のよさを思い知らせるのでしょう。

もし彼を許そうと思うのなら、文句を言ったり怒ったりするのではなく、「帰りたくなる場所」を目指すのがいいかもしれません。

2:安定感があるから

「最初は目新しい女性のほうが魅力的に見えますが、次第に欠点も見えてくるんですよね。

彼女の方がいつもにこにこしていて気分の波もないし、一緒にいてしっくりくる気がして。結局、居心地のいいほうに戻るんだと思います」(28歳男性/不動産)

浮気は、一時的な楽しみのためになされる場合が多いです。

そのため、楽しみつくしたらもう飽きる……なんて男性も。

いつも安定して楽しみを感じさせてくれる彼女の存在には敵わないようですね。

3:胃袋をつかまれているから

「彼女が料理上手で、浮気相手は全然家事をしないタイプでした。

最初は外食に行って楽しかったけど、やっぱり家で美味しいご飯を出してくれる彼女が最高だなって思いましたね」(25歳男性/Webデザイナー)

彼の好みを熟知しているなら、浮気相手よりも彼女のほうが一枚上手なのかもしれません。

食は生活の根幹。

胃袋をつかむのは、男性の心をつかむことなのでしょう。

彼好みの料理は、着実に彼の胃袋と心をつかんでいるはずですよ。

浮気されたらどうする?

彼女との安定を楽しみつつも、浮気をして刺激的な楽しみを味わいたいという男性も。

それでもやっぱり彼女がいいと思われる女性には、それなりのよさがあるようです。

彼が浮気をしたあとにどう対応するかは、あなた次第。

後悔のない選択ができるといいですね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 浮気なんて絶対しない!男性が「裏切れない女性」の特徴
    浮気なんて絶対しない!男性が「裏切れない女性」の特徴
    Grapps
  2. 独占欲が強い男性ほど「浮気」する!その理由とは
    独占欲が強い男性ほど「浮気」する!その理由とは
    Grapps
  3. 実はされているかも!【浮気】を見抜くチェックリスト
    実はされているかも!【浮気】を見抜くチェックリスト
    fashion trend news
  4. 【男性心理】彼女に浮気を疑われた時の男性の感情とは
    【男性心理】彼女に浮気を疑われた時の男性の感情とは
    Grapps
  5. 心配になる…浮気を警戒してしまう彼女の行動って?
    心配になる…浮気を警戒してしまう彼女の行動って?
    愛カツ
  6. 何度も何度も…浮気グセのある男性が浮気をやめない理由
    何度も何度も…浮気グセのある男性が浮気をやめない理由
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事