なんでいつもこうなるの…! 【ダメ男製造機】から抜け出す方法

2021.11.15 06:00

「私ってダメ男に引っ掛かりやすいタイプなんだよね~」なんて自称する女子を見かけたことありませんか!?
そんな女子に言えるのは、ダメ男に引っ掛かりやすいというより、あなたがダメ男に仕上げてしまっているということ!! 今回はそんな“ダメ男製造機”から脱出する方法をお教えします。

きちんと「NO」と言う

ダメ男予備軍は、夜中に「会いたいから家来て~」とか「車で迎えに来て~」なんて、ムチャな要求をしてきます。そんなときに「しょうがないな~」と言いつつ、応えていたら相手の思うツボ。
都合のいい人になるのはやめて、無理なことは「NO」ときちんと伝えましょう。
それで嫌われるのであれば、初めから相思相愛ではなかったのかも⁉

世話を焼きすぎない

好きになったら相手のことを何でもやってあげたくなるタイプの母性強め女子は要注意です。

お母さんのように身の回りのことや家事を全部やってあげようとすると、確実にダメ男一直線!!怠け癖がつかないように、自分のことは自分でやってもらうようにしましょう。
どうしても困っている時や特別な日に助け合えるメリハリのある関係を目指してください!

安心感を与えすぎない

「何をしてもあいつはオレから離れることはない」と思わせないようにしたほうがいいです。

好きな気持ちを押し付けすぎると、ナメられるので注意してください。

嫌なことをされたら「いつでも別れますけど?」というような強い気持ちを持って、
相手に接するといいでしょう。

もちろん、浮気を許すなんて言語道断!! 相手のことを優先させるのではなく、自分が幸せになれる選択することが大切ですよ。

まとめ

好きだからこそ、“甘やかさない”が大切です! 甘々な環境にいればいるほど、ダメ男が製造されていきます。愛が深いのと与えすぎは違います。お互い対等に思い合える、バランスのいい関係を目指しましょう♪

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 女性を沼らせる男性の特徴4つ 危険だけど魅力的…
    女性を沼らせる男性の特徴4つ 危険だけど魅力的…
    fashion trend news
  2. 彼女がコロコロ変わる…不幸を運んでくる「ダメ男」とは?
    彼女がコロコロ変わる…不幸を運んでくる「ダメ男」とは?
    愛カツ
  3. しくじり女子に聞いた…ダメ男に「狙われやすい女性」の特徴4つ
    しくじり女子に聞いた…ダメ男に「狙われやすい女性」の特徴4つ
    愛カツ
  4. 自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    自分をダメにする…絶対に諦めた方がいい恋愛3パターン
    愛カツ
  5. なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴
    なぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴
    Grapps
  6. 一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    一生幸せになれないかも?ダメ男に引っかかりやすい女性の特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  2. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  3. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  4. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  5. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ
  6. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  7. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  8. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  9. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事