恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こりゃ本命だわ♡男性の「ガチ恋サイン」とは?

2021.10.03 20:15
提供:愛カツ

多くの男性は、どんなに取り繕っても、本命女性の前だけでつい取ってしまう言動があるようです。

でも、なかには分かりにくいものもあるよう。

そこで今回は、男性の「ガチ恋サイン」をご紹介します♡

こりゃ本命だわ♡男性の「ガチ恋サイン」とは?

なんでも一番に話す

「本命の子には、やっぱり素の自分を受け入れてほしいなって思います。
だから、悩みとか嬉しかったこととか、感情が大きく揺さぶられたときは、一番にその子に話にいくかなあ」(24歳男性/フリーランス)

もし気になる彼が、一番にいろいろな話をしてくれるなら、あなたの優先度はかなり高いかもしれません。

そういった男性のなかには、「好きな子にも心を開いてほしいから」自分をさらけ出してくれる人もいます。

そのため、彼がそんな話をしてくれたら、女性側からもプライベートな話をしてみてくださいね♡

「ありがとう」と「ごめん」を欠かさない

「本気で好きな子には、丁寧に接しようと心がけてる。
とくに『ありがとう』と『ごめん』は、欠かさないようにしてるかな。
テキトーに言ってるって誤解されたくないからね」(20歳男性/大学生)

気になる彼が感謝を伝えるとき、「サンキュー」みたいな軽い感じではなく、きちんと「今日は○○してくれてありがとう」と、丁寧に言ってくれる。

また、謝罪も同じように丁寧に伝えてくれる。

そんな場合は、本気であなたを大事にしたいと思ってくれているのかもしれません。

話し合って決める

「好きな子とのデートでは、絶対失敗したくない!
だから行き先や内容は、その子と相談して決めます。
そのほうが、気遣いできるって伝わるだろうし、デートを楽しんでもらえるかなって」(27歳男性/会社員)

本気で好きな女性とのデートは、男性もかなり気合いが入ります。

そのため自分がよしとするデートではなく、本命女性が楽しいと思えるデートを叶えようとするみたい。

もしデートの前に、彼があなたのやりたいことを聞いてくれるなら、それは好意ゆえかもしれませんね。

ほかの女性との態度を見比べて

今回ご紹介したポイントは、やさしい男性なら普通にやってのけるかもしれません。

そんな場合は、ほかの女性と自分への態度を見比べてみましょう。

あなたと出会った頃の彼と、いまの彼を比べてみるのもアリ。

そのように比べることで、あなたへ好意を見抜きやすくなるでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  2. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  3. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  4. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  5. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  6. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  7. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ
  8. スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    スーパーで…店員「未会計の商品を出してもらえますか?」客「…はい」出されたのは総額『100円』の商品!?⇒万引きをした理由に絶句…
    愛カツ
  9. 家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    家デートで“料理中”の彼女。様子をうかがうと…彼「ヤバイ!“座布団”を…!」⇒「最悪だったよ」家デートを台無しにする行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事