Fukase ふかせ

「Fukase」に関する記事の一覧です。モデルプレスでは「Fukase」に関する情報をいち早く皆さんにお届けしていますので、是非とも毎日チェックしてくださいね!

「Fukase」に関連するモデルプレス記事

FukaseのSNSリンク

公式サイトやブログへのリンク

Fukaseのプロフィール

Fukase(ふかせ)

SEKAI NO OWARIのメンバー。

生年月日:1985年10月13日
出身:東京都
担当:ボーカル、ギター

本名及び旧芸名は深瀬 慧(ふかせ さとし)。SEKAI NO OWARIの初代リーダー。性格は「天真爛漫で神経質なリーダー」とSaoriに評価されている。

メンバー内で最も多くの楽曲の作詞・作曲を手がけている。自転車が好きで、作詞・作曲は自転車に乗りながら行うことが多い。NakajinとSaoriが作曲に使用しているDTMがあまり好きではなく、機材はアナログ派である。

ライブではハンドマイクで歌う曲が多いが、一部の曲ではギターを弾きながら歌う曲(インスタントラジオや花鳥風月など)がある。 また、以前よりライブでギターを弾きながら歌う曲は減っている。

高校中退後アメリカンスクールに通い、アメリカに2年留学する予定だった。しかし、言語や生活習慣などの違いから2週間でパニック障害になり、帰国。日本で精神病院の閉鎖病棟に入院。現在は完治したが、精神病の治療薬の副作用に苦しんでいた時期があった。現在も精神安定剤を服用。

2011年、精神的に強くなろうと考え、「強靭な精神は強靭な肉体から」とルームランナーを購入。そのため、部屋にはルームランナーとベッドとギターしか置かれていない。ツアー中、ライブ前(本番直前)は
必ず会場の外を走って体を整えているが、あまり気付かれないそう。

2013年4月頃から、機械に近づくと何らかの異常が発生するという。

Saoriには厳しい(よく喧嘩をする)が、DJ LOVEには優しく接する。妹が2人いる。

同じレーベルで、親交のあるlivetuneの作品「Take Your Way」には、ボーカリストとして参加した。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 Text is available under GNU Free Documentation License.

Fukaseを「ウィキペディア」で参照する