もう無理…一緒にいるだけで暗い気分になる「ネガティブすぎる彼氏」

2021.09.28 22:28
提供:Googirl

付き合い始めるまではそれほど気にならなかったものの、付き合うようになって一緒に過ごす時間が多くなると、相手のマイナスなところがしっかりと見えてくるもの。今回はそんな中でも、一緒にいるだけで気持ちが暗くなるネガティブすぎる彼氏のエピソードをご紹介します。


とにかくいつも「疲れた」と言っている

「昔付き合っていた彼氏ですが、いつも『疲れた』発言をしていてうんざりさせられた経験があります。毎朝、『おはよう』のメッセージとともに『今日も全然疲れが取れてない』から始まり、ランチタイムには『あと半日もあると考えるだけで疲れる』、夜には『今日も疲れた』と、話を聞いているだけでこちらもどっと疲れるんですよ。
常に『疲れた』と言っているので、デートの提案もしにくいし、提案しても『疲れてるから休日はゆっくりしたい』と言うばかり。疲れをとる対策を提案しても『でもさぁ……』と言い訳ばかりして、何もしない。もう一生疲れてろって思って、別れました」(28歳・Mさん)


▽ ネガティブ発言の中でも、一番パワーを吸い取られるワードですよね。


どんな言葉も悪いほうにとらえる

「私が言ったどんな言葉も悪いほうにとらえる彼氏に呆れてしまいます。
何を食べに行くか話していたときに、私が提案したものはすべてイヤだと言う彼。『じゃあさ、○○くんが行きたいところ決めてよ。私はどこでもいいからさ』と私が言うと、『俺のことイヤになった? だからそんな投げやりな言い方するんでしょ?』とネガティブモードに突入。
彼が転職するかしないかを話しているときにも、『最終的に決断するのは○○くんだからね』と言うと『俺のことなんて、本当はどうでもいいと思ってるんでしょ?』とか言ってきましたからね。一体私に何と言ってもらいたいのか、もうわかりません」(25歳・Tさん)


▽ 何を言っても正解じゃないし、話しているだけで気を使いますね。


不安になると時間関係なく連絡してくる


「彼氏は自分の言動に対してあとから不安になるタイプみたいで、不安になると時間関係なく連絡してくるので、ちょっと困っています。
私はまったく気にしていなかった彼の一言について、彼はなぜか私が怒っていると勘違いして夜中3時に鬼電。『あのとき、あんなこと言ってごめんね』と突然謝ってきて、何の話をしているのかわからないことも多々あります。会社で同僚や上司に対して言った一言に『どうしよう。気分をすごく悪くさせたかもしれない。どうしよう……』と仕事中に3時間くらいLINEでずっと同じことを言っているなんてこともあります。
彼の発言が問題になったことや、相手を怒らせたことなんて一度もないのに。このネガティブ思考を改善させるにはどうしたらいいんでしょう」(28歳・Kさん)


▽ 一度不安モードになると「大丈夫!」とこちらが何度言っても、まったく聞こえていない状態になりますよね。


みなさんはネガティブ彼氏に悩まされた経験はありませんか?


関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  2. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  3. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  4. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu
  5. スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    スーパーで会計中…店員『5766円です』客『これでお願いします』⇒“10000円札”を出した結果…【店員の様子】に異変…!?
    愛カツ
  6. 【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    【結婚式を当日キャンセルした妻】そのまま行方不明に…!?→数日後、帰宅した夫は【まさかの光景】に青ざめる…
    愛カツ
  7. 結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    結婚式の5分前になっても到着していない“30人”に違和感。しかし…『遅れてすみません!』間に合った友人から【まさかの理由】を聞かされる!
    Grapps
  8. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  9. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事