メンタル強すぎ…! 不倫されても妻が「絶対離婚しない」理由

2021.09.06 23:00
提供:Googirl

芸能ニュースで近頃よく目にするトピックといえば……やっぱり「不倫」「離婚」ですよね。そういうことに普段興味がない筆者ですら、連日の報道を見て、「あんなに仲がよさそうだったのに……」「おしどり夫婦と言われていても別れるときって、あっという間なんだな……」なんて、つい考えさせられてしまいます。一方で、どんなに旦那さんに不倫されようが「絶対に別れない」女性が存在するのも、また事実のようで……。そこで今回はそんな、旦那さんの不倫に負けず(?)離婚しないことを選んだ女性の話を聞いてみました。


絶対に離婚しない理由

夫の社会的地位や経済力が魅力的だから

「夫は某有名企業の御曹司。近い将来、社長になることが約束されている身。夫には、何度も悪びれる様子もなく不倫されているけど……やっぱり『次期社長の妻』の座が捨てがたくて。
私自身も仕事をしているし、別に夫と離婚しても生活していけるけど、どうせなら『社長の妻』になって夫の収入が倍増してから、離婚したいなっていうのが本音。慰謝料もガッツリ取れそうだし……」(32歳女性)


▽ 何度不倫をされても妻の座で居続けるなんて……メンタルに悪そうですが、ここまで割り切ってしまえば、かえって清々しい(?)ような……。ただ、もしこの旦那さんが何らかの事情で社長になれなかったりしたら、どうするんでしょうかね……。


子供のお受験のため

「子供のお受験を控えているから。志望校は『両親ともにそろっていないと落とされる』っていうのが暗黙の了解で……。無事合格できたとして入学した後も、シングルって何かと冷ややかな目で見られるから、子供がかわいそうかなって……」(32歳女性)


▽ 子供のために「仮面夫婦」を続けているとのことです……。ただ本当にそれが「子供のため」なのか、親のプライドのためなのか……正直何とも言えないような……。


不倫されてもショックじゃないから

「自分でも『おかしいよね』って思うんだけど……結婚に対して冷めているというか、夫の不倫に気付いても何も感じなくて。普通は一瞬でもショックなはずだけど……。だから特に離婚も考えていないし。ていうか、離婚するほうがよっぽど面倒くさいって思っちゃう」(33歳女性)


▽ 愛する男性が不貞を働いていることに気付き、何も感じない女性って、そうはいないと思うのですが……。この女性が、無意識のうちに自分の感情に「フタ」をしてしまっていないといいのですが……。


今さら別れたくないから

「歌手を目指していた夫は、10年前まではほぼ一文無しだった。でも今は歌手ではないものの、作曲の仕事でかなり稼いでいる。夫のこれまでを支えたのは間違いなく私だから、不倫されようがモラハラに遭おうが、絶対に別れるつもりはない! 夫に愛人がいるのは知っているけど……」(35歳女性)


▽ この女性は、いわゆる「糟糠の妻」ですね……。確かに、自分のおかげで旦那さんが出世したのだと思うと、簡単には割り切れない気持ちはわかります。ですが1回きりしかない人生、どうせなら自分が幸せになれる道を選んだほうがいいような気もしますが……。


自分もしていてお互いさまだから


「まぁぶっちゃけ、私も不倫しているから痛くもかゆくもないっていうか……。夫は自分が不倫するようになってから、罪悪感があるのか私にやたら優しくなった。私が欲しいものを何でも買ってくれるし。でも、実は夫が不倫するずっと前から、私にもそういう相手がいて……。『そんな気を使わなくてもいいのに』って内心思っていたりする」(30歳女性)


▽ よく「旦那さんが不倫しているから、自分もして復讐する」なんて話を聞きますが、そんなことをしなくても、ずっと前から……という話でした。お互い騙し合う関係なんて、幸せなのかな……と、他人事ながら思ってしまいますが。


バツ3になってしまうから

「20代前半で1回、30代前半で1回離婚を経験した。離婚の原因はいずれも『夫の不倫』。今の夫とはうまくいっているよな……とずっと思っていたけど、夫が在宅勤務中、部下の女子を家に連れ込んでいたことが先日判明。離婚したい気持ちはあるものの、これで離婚ってなると……バツ3になるよね。年も年だし離婚はもうしたくない、っていうのが正直な気持ち」(38歳女性)


▽ 筆者の知り合いにも「バツ2でもう1回結婚したいけど、また離婚ってなるのがイヤだから結婚をためらっている」という人がいます。ですが結果的に離婚となってしまっただけで、別に離婚するために結婚しているわけじゃないのだし……。
一緒にいて全然幸せじゃないのなら、「バツが増えるのがイヤ」という理由だけで離婚をためらう必要はないような気もします。まぁ、お子さんがいたりするとまた状況が違いますが……。


関連リンク

関連記事

  1. 仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【後編】
    仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【後編】
    カナウ
  2. ここが潮時…! 不倫のやめ時っていつですか?
    ここが潮時…! 不倫のやめ時っていつですか?
    fashion trend news
  3. 仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【前編】
    仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【前編】
    カナウ
  4. これぞ生き地獄…!「不倫で私が支払った代償」エピソード4選
    これぞ生き地獄…!「不倫で私が支払った代償」エピソード4選
    Googirl
  5. <不倫後の男性>不倫をした夫は、弱った妻を見てどう思う?
    <不倫後の男性>不倫をした夫は、弱った妻を見てどう思う?
    ママスタ☆セレクト
  6. 格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    格好の餌食…!社内不倫にハマりやすい女性の特徴
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  2. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ
  3. 卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    卒業式当日…『あんたの娘の衣装ちょうだい!』他人の衣装を奪おうとするママ友!?しかし…→「私の娘の衣装は似合わないと思いますよ」
    愛カツ
  4. 専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    専業主婦の妻「友達とでかけるの」→「また…?」妻の行動に違和感を覚え、通帳を確認した結果…→夫「残高58円!?」
    愛カツ
  5. あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    あぁ好きぃ…男性が「最高の彼女!」と感じる瞬間
    愛カツ
  6. 「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    「恋心がスーッと冷めた…」 好きな人が急に安っぽく見えた瞬間
    fumumu
  7. 産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    産後に義実家に行くと…義母「ちょっといいかしら」嫁を呼び出して…⇒「えっ?」思わず引いた“年上女性の行動”
    Grapps
  8. 家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    家族旅行の予約でトラブル!?電話で宿に問い合わせた結果…【スタッフの態度】に夫絶句!?⇒避けるべき男性の特徴って?
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    ハンバーガー屋で”800円のセット”を注文し…『700円』しか出さない客?店員「100円足りません」→直後、客の【まさかの言い分】に驚愕…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事