恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【あるある】男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること

2021.09.02 20:00
提供:愛カツ

好きな人の本心が知りたいのは、男性も女性も同じ。

「好きな人の本心を知りたい」と思ったとき、ほとんどの男性が取る態度や言動があるんです。

それはもはや、「好き」のサイン。

いったいどういう態度や言動が見られるのか、一緒に見ていきましょう。

【あるある】男性が「好きな人の気持ちを探る」ときにすること

物理的に近くに寄る

「歩いているときとか話しているときに近づいてみます。
パーソナルスペース?に入っても変わらず話してくれるなら、嫌われてはいないと思うので……。
間合いをとられたらそこまでなのかな?って思ってます」(25歳/ミキサー)

歩いているときに肩が当たるほど距離が近かったり、話しているときにボディータッチが多かったりする男性は、あなたに好意を持っている可能性が高いかもしれません。

自然な形で会話を続けたり、雰囲気が良ければ、あなたのほうからアタックかけてもいいでしょう。

いずれにせよ、相手の男性にも、あなたと近い距離でいることは嫌なことではないようです。

プライベートな質問をする

「プライベートな質問をして、どんな答え方をしてくれるのかをチェックしています。
しっかり答えてくれたり、逆に聞き返してくれたりする子は、興味を持ってくれてるのかなって思うので、少しずつ距離を近づけてみようかな……と思いますね」(25歳/会社員)

好きな人のプライベートは誰しも気になるもの。

このチェック方法はなかなか当たっているかもしれませんね。プライベートな質問は、恥ずかしがって隠すより、素直に話した方が良さそうです。

もちろん、あなたにその気がない場合はきっぱりと断るか、適当なウソをついてしまってもいいのかもしれません。

あえて冷たい態度をとってみる

「好きな女の子には、あえて冷たい態度をとってみる。
自分に好意があるなら、気になって連絡が増えたり話しかけたりしてくれるはず!

興味なければ、冷たい態度をとっているということにすら気づいてもらえないことが多い……(笑)」(22歳/専門学生)

気になる男性から冷たい態度をとられると、嫌われてしまったのじゃないかと不安になるもの。

その心理をうまく使った気持ちのはかり方だと思います。

もし好きな彼が急に冷たい態度をとってきたら、一度話を聞いてみましょう。じつはうれしい事実が隠されているかもしれませんよ。

いつもとは違う態度のわけは…?

男性が好きな人の本心を知りたいときは、相手の反応や答え方、距離感などから探ろうとするようです。

もし男性が距離感を縮めてきたり、プライベートな質問をしたりしてきた場合は、あなたのことが好きな可能性大。

相手からの好意のサインを見逃さず、チャンスをものにしてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  2. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  3. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない!?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  4. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  5. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps
  6. 苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    苦手な早起きをして弁当を手作りする妻…“弁当を残してくる”夫に【理由】を聞いて絶望!?⇒夫婦のトラブルを乗り越えるための秘策
    Grapps
  7. 愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛情サイン!?女性が【男性の行動】から愛情を感じた瞬間って?
    愛カツ
  8. 彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    彼女「突然ゴメン!あなたとは別れるね♡」LINEで“破局を宣言”された!?その理由は…⇒【1人?それとも複数人?】浮気に走る心理
    愛カツ
  9. 夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    夫の単身赴任先に訪問!しかし…洗面台には“2本の歯ブラシ”!?妻『言い訳は聞かないから』⇒誠実なパートナーを見抜くポイント
    Grapps

あなたにおすすめの記事