恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いまは好きでも…関係を見直した方がいい男性の特徴

2021.08.24 21:15
提供:愛カツ

彼のことは好きだけど、このまま付き合いつづけるか迷う……。

そんなふうに悩んだら、まずは立ち止まって考えてみましょう。

好きという気持ちにブレーキを踏むことも、時には必要になります。

今回は、関係を見直すべき男性の特徴について、ご紹介します。

いまは好きでも…関係を見直した方がいい男性の特徴

生活習慣や性格に難あり

「飲みすぎる」「食べすぎる」「人を傷つける」

もしも彼に一つでも当てはまる項目があったら、一度考え直しましょう。

客観的に見て、本当に良い関係をこれからも続けられるのか。

自分もいつか傷つけられないかなど、見極めることが大切です。

一人で答えが見出せない場合は、いろいろな人に相談してみましょう。

家族を大切にしない

もしもお付き合いが進んだら、彼と彼の家族の関係にも注目してみてください。

家族に対して否定的だったり、考えが軽かったり。

自分の家族を大切にしない人が、彼女を大切にしてくれるでしょうか。

だんだん2人の関係が落ち着いてきたときに、彼の本性が表れるかもしれませんよ。

他人の大切なものを奪う

他人の大切なものを奪う

他人が一生懸命築いてきたものを、平気で奪ったり傷つけたりする男性。

この場合も、関係を見直した方がいいでしょう。

そのような男性は、案外多いものです。

自分の彼氏は大丈夫だと思い込んでいると、悲しい目に遭うかもしれません。

本当にそういう人と一緒にいて、幸せになれるのか。

立ち止まって考えてみてください。

仏の顔も三度まで

「仏の顔も三度まで」という言葉があります。

どんなに好きでも、譲ってはいけないものもあるのです。

あなたにとって、それはなにか。

今回の記事をきっかけに考えてみてくださいね。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事