恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【長続きカップルの体験談】2人の距離が縮まったなと思ったエピソードって?

2021.08.19 18:45
提供:愛カツ

どんなに異性慣れしている男女でも、付き合いはじめからおしどり夫婦のような親密さは出せません。

みんな何かしらのデートをきっかけに、徐々に素を見せていけるようになるもの。

今回は、2人の距離が縮まったなと思うエピソードについて、交際が長続きしているカップルにリサーチしました。

彼とのお付き合いに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【長続きカップルの体験談】2人の距離が縮まったなと思ったエピソードって?

彼女が体調不良になった

「私がデート中にお腹が痛くなってしまい、トイレに駆け込むことに。でも彼は『大丈夫?』『何か温かいものでも飲む?』と私を気遣ってくれた。

本当はこんな姿見せたくなかったんだけど、彼の優しさを知れて嬉しかった。より好きになりましたね」(26歳女性/食品)

どちらかが体調不良のとき、相手がどう出るかは重要ですよね。

「それくらい大丈夫でしょ」と放置するようであれば、普段どんなにやさしくても、信用できなくなる方も多いのではないでしょうか。

逆にいつもはクールな彼が必死に看病してくれると、隠れた優しさにキュンとします。

もし彼に何かあったら、今度は自分が助けてあげたいと思えるのです。

デートの予定が狂った

「デート先がまさかの臨時休館日だった。私は『どうしよう……』と思っていたんですが、彼が『こういう日もあるよね!せっかくここまで来たからほかのお店も見てみる?』と明るく言ってくれて。

彼とはトラブルも楽しめるとわかり、それから必要以上に気を使わなくなりました」(29歳女性/アパレル)

何かトラブルがあったときの対応の仕方に、人間性は出るものです。

人によっては「なんで調べておかなかったんだよ!」とキレたり、急に無口になってあからさまに不機嫌になったりする人もいます。

そんななかで、臨機応変に対応してくれると、ホッとする方も多いのではないでしょうか。

彼が穏やかな人だとわかり、普段から自分の意見も言いやすくなるので、交際しやすいでしょう。

お店の料理がまずかった

お店の料理がまずかった

「フラっと入ったお店のパスタが、パサパサで全然おいしくなかった。しかも結構な値段がしたからビックリ!

彼女とはまだ付き合って日が浅かったけれど、2人して思わず『マズいね……』と言ってしまいました。もう付き合って3年になりますが、いまだに『あのパスタはマズかったよね』と笑い話になっています」(33歳男性/食品)

夜景の綺麗なホテルでのディナーなど、オシャレでおいしい料理も印象に残ります。

しかし、それと同じくらいお世辞にもおいしいとは言えない食事も、2人の記憶には鮮明に刻まれるもの。

「あれはさすがにマズかったよね~!」と言いつつも、この「マズい店」の話をするときは、2人とも自然と笑顔になるものですよ。

ピンチをチャンスに変えて!

どれにも共通して言えるのが、ピンチはカップルとって仲良くなるチャンスであること。

彼との距離を縮めるためには、良いところだけではなく、ダメな部分も共有しましょう。

そのほうが「この子とだったらどんなことでも笑って乗り越えられるな」と、彼も結婚を視野に入れるきっかけになるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    タイミングがカギ!男性をときめかせるLINEテク
    愛カツ
  2. 電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    電車で”妊娠中の妻を立たせて”空席に座る夫!?「ラッキー!荷物持ってあげてんだし~?」⇒絶対避けたい!「モラハラ男性」の特徴
    愛カツ
  3. 義実家に帰省中“義母の指示通り”くつろいでいると…義母「ちょっと嫁さんも手伝って!」⇒人間関係で起こりやすい【すれ違い】とは
    義実家に帰省中“義母の指示通り”くつろいでいると…義母「ちょっと嫁さんも手伝って!」⇒人間関係で起こりやすい【すれ違い】とは
    愛カツ
  4. 夫がなぜか上機嫌!?子どもの“運動会のテント設置”を頼まれて…「任せなさい!」⇒夫婦関係を良好に保つポイント
    夫がなぜか上機嫌!?子どもの“運動会のテント設置”を頼まれて…「任せなさい!」⇒夫婦関係を良好に保つポイント
    愛カツ
  5. 「恋愛が一番楽しい時期」っていつ!? みんなが感じているのはやはり…
    「恋愛が一番楽しい時期」っていつ!? みんなが感じているのはやはり…
    fumumu
  6. 「モテるわがまま」か「嫌われるわがまま」か… 決定的な3つの違い
    「モテるわがまま」か「嫌われるわがまま」か… 決定的な3つの違い
    fumumu
  7. 夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?
    夫「親が“孫の顔を見せろ”って」子どもに“無関心な夫”から突然帰省の申し出が…⇒幸せな結婚生活を過ごすポイントって?
    愛カツ
  8. 彼の浮気が発覚!?呆れる彼女だが…彼「嘘はつきたくない」衝撃の提案に⇒【別れのタイミングかも?】関係を終わらせる方法
    彼の浮気が発覚!?呆れる彼女だが…彼「嘘はつきたくない」衝撃の提案に⇒【別れのタイミングかも?】関係を終わらせる方法
    Grapps
  9. “過干渉な義家族”に疲労困憊な夫。孫を溺愛しすぎた結果【エスカレートする行動】に…⇒「それやめて!」周囲を困惑させる迷惑行動
    “過干渉な義家族”に疲労困憊な夫。孫を溺愛しすぎた結果【エスカレートする行動】に…⇒「それやめて!」周囲を困惑させる迷惑行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事