恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

どんなに疲れていても…!男性が「会いたい」と思う女性の特徴3つ

2021.07.22 22:15
提供:愛カツ

疲れていると、「ひとりになりたい」と思う男性も多いもの。

そのため、付き合っていても会う機会も減り、自然と別れが近づいてしまうこともあるようです。

しかしなかには、お互い忙しい合間をぬって、毎週のようにデートをしているカップルもいますよね。

そこで今回は「どんなに疲れていても『会いたい!』と思う女性の特徴」についてリサーチしてみました。

どんなに疲れていても…!男性が「会いたい」と思う女性の特徴3つ

忙しさへの理解がある

「『忙しいから長い時間は会えない』と言っているのに『私のこと好きじゃないんだ!』と責められると萎えてしまいます。もう会いたくなくなりますね」(34歳男性/技術職)

駅前などで「まだ帰りたくない!」と、ぐずっている女性を見かけたことがあるかもしれません。

大好きな彼と離れたくない気持ちもわかりますが、次の日仕事が待っている男性からすると、負担になってしまいかねません。

やはり忙しい自分を理解してくれる女性に、彼らは心惹かれるようです。

「明日朝早いんだ」と言われた際には、早めに帰るのがベスト。

最後に「忙しいのに会ってくれてありがとう」と付け加えるだけで、またすぐに彼からデートのお誘いが入るはずですよ。

むやみに話しかけてこない

「ポジティブで元気なのはいいんですが、それを疲れているときに押し付けられるとしんどいです」(30歳男性/教育)

男性はあまり自分のことを話したがらない傾向があります。

とくに、疲れているときにアレコレ根掘り葉掘り聞かれてしまうと、ストレスも倍増。

「だからひとりのほうが楽なんだよなぁ……」「結婚したらもっと大変そう」と思われてしまいます。

彼が疲れているときは、むやみやたらにテンション高く話しかけないほうがいいでしょう。

一緒にいるだけで心地良い空間が作れるように、意識していきたいものですね。

サクサクとプランが決められる

サクサクとプランが決められる

「元カノは『土曜日空いてるけど会える?』などと聞いても、曖昧な返事ばかりで……。
付き合い始めは『忙しくても時間を作ろう!』と思っていたのですが、だんだんと面倒になりました」(27歳男性/営業)

いちいちご機嫌伺いしないといけないとなると、会うのが億劫になるのもうなずけるかも……。

とくに、疲れている場合はなおさらでしょう。

忙しくても気を遣ってくれて、サクサクと予定を決められる女性は好感度大。

お付き合いも長続きするでしょう。

またあらかじめ自分から「次の休みはここに行きたい!」とお願いをしておけば、たとえ疲れていても「彼女とデートしたいな」という気持ちになるかもしれません。

疲れている彼をいたわって

疲れている彼に自分の意見ばかり主張してしまうと、関係は崩れてしまいます。

彼の仕事が忙しい日はあっさりとした対応を心掛けましょう。

そのほうが彼も自然とあなたに会いたくなるはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    『私と付き合って!秘密でいいから!』女友達が【私の彼氏】に告白!?→幻滅だわ…男性がドン引きする“あざとい女子”の行動
    愛カツ
  2. 夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    夫のスマホに着信。画面を見た娘が【パパの彼女から電話】と母に伝えた結果…⇒これでチェック!浮気男性がボロを出しやすい質問
    愛カツ
  3. 「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    「教え方上手いし、頭もいいし」家庭教師を”絶賛していた”娘だったが…数日後「気持ち悪い」「え…?」→娘が告白した”恐ろしい秘密”に…母絶句
    愛カツ
  4. 肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    肉好きの彼のために…“ローストビーフ”を調理…「ただいま。いい匂いだね」出来立てを披露した結果⇒彼の反応に違和感…
    愛カツ
  5. 年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    年下の彼氏と初めてのディナーへ。思わず“目が点”…?⇒恋人が”冷める瞬間”とは?
    Grapps
  6. 「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    「運命の人、見つけた!」男性が”誠実かどうか”を見極めるための3つのポイント
    Grapps
  7. 予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    予定より早く終わった出張。”妻に内緒”で帰宅すると…部屋に【見知らぬ男】の姿!?⇒「避けるべき!」恋人を傷つける発言
    Grapps
  8. 「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    「惚れた…好き」”男性の心を鷲づかみ”にする女性の4つの共通点
    Grapps
  9. やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    やっちゃった…職場でありがちな“恋愛における失敗”3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事