

今さらどうして?元カレからの久しぶりLINEの理由
LINEは、いまや必須の連絡手段のひとつ。しかし恋愛においては、便利なだけでなく、時に厄介な存在ともなっています。
ある日突然届いたLINEが、忘れようとしていた元カレからだった……というのは、あるあるともいえますよね。
そこで今回は、忘れたころにLINEをしてくる、男性のホンネを探ってみたいと思います。
体の関係を持とうとしている
元カレからのLINEで気を付けたいのは、このパターン。体目的の男性は、突然のLINEとともに近づいてくるようです。
「一時付き合っていた彼女と別れてしばらくフリーでいたころ、恋人はいらないけど、体の関係だけ持てる相手を探していて、少し前に別れた彼女が思い浮かびました。
体の相性は悪くなかったので、体だけの関係で付き合ってもらえないかなと、下心満々で久しぶりにLINEをしました。
結局は、その下心がバレてしまって、うまくいきませんでしたけどね」(30歳男性/不動産営業)
女性の敵ともいえるのが、このタイプ。久しぶりのLINEで、甘い言葉をささやいてくるような男性には、注意しましょう。
まだ未練を引きずっている
実は未練を引きずるケースが多いのは、男性のほうなのかもしれません。
「彼女と別れて半年ほど経ったころ、偶然街で元カノの姿を発見しました。自分はいまだに元カノのことを忘れられていないのに、凛とした姿で歩いている彼女をみて、思わずLINEをしてしまって……。
どこかでまだ、元カノも自分のことを好きでいてくれるんじゃないかと思って、復縁のチャンスを狙いながら、今も定期的にLINEを送っています」(28歳男性/美容師)
女性の気持ちなんてつゆ知らず!未練タラタラでLINEを送る男性もいるようです。
もし、あなたも元カレへの気持ちを引きずっているなら、カレからのLINEは「復縁の望みあり」と見ていいかもしれません。
恋愛相談に乗ってほしい
男性は、女性よりも鈍感な人が多いもの。
そんな中でも、特に鈍感な人は、恋心を抱きあった女性に対しても、現在進行形の恋愛相談を投げかけてしまうようです。
「新しく好きな人ができたとき、あれこれアプローチをしてみても、なかなか前進しなくって。
悩みを聞いてもらいたくて元カノにLINEをしたら、質問には答えてくれるけど、LINEの返事はいつもそっけなくて……。
結局狙っていた女性とも付き合えず、今もフリー生活を送っています」(29歳男性/アパレル店員)
元カノに恋愛相談をしてくるようなデリカシーのない男性は、早めに忘れるのが吉と言えるでしょう。
過去に引きずられずに!
やっと未練を断ち切った相手から来たLINEに、一喜一憂するのはよくあることです。
しかし、良い恋愛をしたいなら、過去を振り返らずどんどん前を向いて進むのがいいでしょう。
過去の恋愛を蒸し返させるLINEに惑わされることなく、自分の気持ちと向き合いながら、良い恋愛を見つけてください。
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
彼氏にすべき男性と夫にすべき男性の違いって?ハウコレ
-
【星座別】「束縛とは無縁」お互い一途な恋愛を楽しむカップルランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【MBTI診断別】付き合ったら沼る!「底なしの魅力を持つ女性」〈第4位〜第6位〉ハウコレ
-
【星座別】追われる恋より、追う恋の方が向いている女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
義母「空気くらい読め」食事中に嫁だけ追い出し…だが直後、嫁が夫の部屋で“見つけたモノ”によって状況が一変!?【夫の無配慮さを乗り越えるために】Grapps
-
夫との”仲良し写真”をSNSに投稿する後輩女。しかし数日後…「あのさ?」帰宅後のリビングの光景に…⇒【トラブルの乗り越え方】Grapps
-
「ふーん…かわいくない」妻を見下す略奪女!?しかし【バッ】調子に乗って彼に<すり寄った>直後…【周りの問題行動への対処法】愛カツ
-
【1千万円の支援】を餌に“嘘の借用書”を作った義母!?しかし「これ」予想外の反撃を食らい「!?」【周囲から敬遠される女性の特徴】愛カツ
-
托卵を疑う『義母信者』の夫。しかし離婚後⇒動き出した義母の”極悪な計画”に「…はい?」【夫の信頼が崩れたときの対処法】Grapps