恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

誰にでもはしない!男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと

2021.06.03 14:15
提供:愛カツ

意中の男性は自分のことをどう思っているんだろう、と考えたことはありませんか。

脈ありか脈なしかが分かると、あなたもアプローチがしやすくなるはず。するとふたりが付き合うのは、時間の問題になるかもしれません。

そこで今回は「男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと」を紹介します。

誰にでもはしない!男性が本当に好きな女性にしてあげたい4つのこと

話をちゃんと聞いてあげたい

「どうでもいい女子の話は、正直違うこと考えながら話聞いちゃってるけど、好きな女性の話は目を見て全力で話聞きます。ていうか、一生懸命話してる様子とかかわいすぎて目が離せないんですよね」(26歳男性/事務)

話をちゃんと聞いてくれる男性かどうかは、女性にとって大事なポイントでしょう。

気になる男性が自分の話をしっかり聞いてくれるようであれば、脈ありと思ってよいかもしれません。

荷物を持ってあげたい

「好きな女性には重たいものを持たせたくない。買い物で増えていった買い物袋はもちろん、小さいハンドバッグですら持ってあげたくなります」(21歳男性/学生)

男性が自分の荷物と女性の荷物を持ってあげてるカップル、時々見かけますよね。これも、男性が好きな女性にだけ見せる、愛情の証のひとつかもしれません。

気になる男性が「荷物持つよ」と気遣いを見せてくれたら、感謝の気持ちは伝えつつ頼ってみてもいいでしょう。

笑わせてあげたい

笑わせてあげたい

「やっぱり、好きな人の笑顔を見るのって嬉しいじゃないですか?だから笑わせたくて、ついつい冗談を言っちゃいますね。それで彼女が笑ってくれた日はほんとに幸せな気分になるし、しんどい仕事も全然頑張れちゃいます!」(28歳男性/営業)

本当に好きな女性には、いつも笑顔でいてほしいと男性は考えています。

「笑わせる」とはいってもただ単に面白い話をするということだけではありません。

デートのプランを立てたりちょっとしたプレゼントをあげたりと、とにかく彼女を喜ばせたい!という気持ちが強いようです。

そんな彼の行動に気づいたときは、言葉にして嬉しい気持ちを伝えてみましょう。

帰り道、送ってあげたい

「飲み会とかで遅くなったときは、好きな女性には『夜道危ないし、最寄駅まで送るよ』って言います。ほんとは自宅まで送りたいんですけど、引かれるのは怖いんで」(30歳男性/車輛整備)

好きな女性は夜でも無事に自宅に送り届けてあげたいと思うようですね。

気になる男性から、「帰り送ろうか?」て言われたら、素直に送ってもらってはいかがでしょうか。

男性のサインを見逃さないで

女性を守ってあげようとしたり、荷物を持ってあげようとするなど、本命の女性にだけ見せる男性の姿はさまざま。

好きな女性に尽くそうとする健気な姿に、それまで意識していなかった相手でも恋心が芽生えるかもしれません。

脈ありサインを見逃さず、彼との距離を縮めていってくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    ”女友達との飲み会”の帰りに迎えに来てくれた彼♡しかし…2人きりになった途端豹変!?⇒いや、重すぎ。避けた方がいい男性の特徴
    Grapps
  2. お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    お正月の義実家帰省。義母が用意した“すき焼き”で盛り上がるも…嫁と娘を“隔離”した!?⇒「ドン引き」相手が冷めた幻滅サイン
    Grapps
  3. “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    “授かり婚”で共働きを決意するも…義母「うちの大事な息子に!」理解のない発言が!?⇒【やりすぎかも】過干渉な女性の行動
    Grapps
  4. 母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    母が“臭み取り”をしてくれた熊の肉を食べた結果…義母「なんでそんなもの食べてるの?」⇒トラブルを招く!?【注意すべき言動】
    愛カツ
  5. 「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    「炎天下の中、食べられると思ってるの?」夫の“要望通り”の弁当を用意したのに…⇒見極めて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  6. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  7. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  8. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  9. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事