一瞬で掴む!男心をくすぐるスーパー可愛い言動4選
人が恋に落ちるのは、なにげない行動やちょっとした仕草など、意外と一瞬だったりするもの。
つまり、一瞬でキュンとさせることができれば、好きな人を振り向かせるのも、難しくはないのかもしれません。
そこで今回は、男心をくすぐるスーパー可愛い言動を4つご紹介します。
あなただからこそ…
誰だって特別な存在でいたいと思いますよね。
いくら優しくても、好きな人がみんなに優しかったら素直に喜べないはず。
だからこそ、会話のなかで「〇〇さんだから話すんだけど」「〇〇さんにだからお願いできるんだけど」「あなただだけ特別なんだよ」など「あなただからこそ」というフレーズで特別感を覚えてもらえるようにしましょう。
自分だけに話してくれている、自分だから頼ってくれたとなると、男性は特別感だけではなく自分が男として優れているような気分になって、ドキッとするようです。
素直な好意を伝える
なぜか男性に可愛がられがちな女性っていますよね?
容姿がいい、色気がある……それも間違いではありませんが、素直に好きとか会いたいという気持ちを見せているからかもしれません。
多くの場合、男性は好意を見せられるとやっぱり嬉しいものですし、かわいく見えてくるもの。
しかし、素直に好きと言うのは恥ずかしいですよね。
また、あからさまな好き好き攻撃は、逆効果になることも……。
でも、恥ずかしさで多くの女性が好意を隠すからこそ「会えて嬉しい」「一緒にいると楽しい」という素直な気持ちを伝えてみてください。
一般的に、男性は女性の好意を求めている生き物。
「好き」という言葉じゃなくても、好意を覗かせる素直な言葉にキュンとしてしまうのです。
謝るよりも感謝する
いますぐ、簡単にできるスーパーかわいい言動が「ありがとう」です。
日本人のいいところでもあるのですが、謙虚で奥ゆかしいゆえになにかしてもらうと、申し訳なさで感謝の言葉よりも「すみません」って謝ってしまう人が多いんです。
でも、受け手からすると謝られるよりは感謝された方が嬉しいですよね。
とくに男性は、女性に感謝されたい生き物なのです。
落し物を拾ってもらったとき、荷物を持ってもらったとき、予定を合わせてくれたとき……つい謝ってしまいそうなときこそ「ありがとう」と感謝を伝えてみましょう。
可愛い嫉妬をする
嫉妬は女性を醜くさせてしまう感情です。
しかし、かわいい嫉妬は男性をキュンとさせるのに効果的。
我慢してしまうから、爆発してヒステリックな嫉妬になってしまうのです。
強がらず嫉妬を感じたときは「〇〇ちゃんばっかりでちょっとイヤだ~(笑)」「ちょっとやきもちなんだけど!(笑)」と、素直に伝えるのが◎。
その場で素直に伝えることで、嫉妬で悶々とすることもありません。
また、笑顔で冗談っぽく伝えるのも、男性に受け入れてもらいやすいかわいい嫉妬に見せるポイントです。
そのうえで必死さを見せず、執着しないさっぱりした態度を見せましょう。
しつこく過去の嫉妬を蒸し返さないのも大切。
ポイントを押さえれば嫉妬だって、かわいくキュンとする言動に変わるのです。
恥ずかしがらずあなたの魅力を表現して
男性の心は女性が思うよりも単純。
一瞬で心を掴むことだって、コツさえわかれば難しいことではありません。
笑顔・愛嬌・素直!
この3つが女性をかわいく見せるポイント。
恥ずかしがらず自信を持って。
あなたのかわいさで男性の心を揺さぶっていきましょう!
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
自分より孫を“優先”した嫁に義母ブチギレ!?さらに【息子にチクる】と宣言するが、嫁の強気な反撃に…⇒困惑する言動への対処法愛カツ
-
本命と授かり婚して”イクメン”になった浮気男。しかし「より戻そう」衝撃の復縁要求を受け…反撃開始!?⇒不誠実な言動への対処法愛カツ
-
大人数での食事代を“全額負担”させるママ友!しかし、悪びれない態度に【予想外の天罰】が…⇒周囲を不快にさせる行動への対策Grapps
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第1位〜第3位〉ハウコレ
-
男性の誕生月でわかる!男性が気づいたら出ちゃってる『大好きサイン』<7月〜12月>ハウコレ
-
「可愛すぎる!」ボディタッチで彼をもっと惹きつける!男性が喜ぶ触れ合いのテクニックハウコレ
-
主導権を握りたがる彼女。彼氏が注文した寿司を見て“大声”で【店内】でブチ切れ…最悪の空気に⇒交際中に気をつけること愛カツ
-
家に一切お金を入れず、妻に生活費を稼がせるモラ夫!?しかし直後、妻が取り出した”切り札”に…「返す言葉もございません」→モラ夫に悩む女性へのアドバイス愛カツ
-
【MBTI診断別】恋愛も仕事も充実?「人生の勝ち組」になりやすいタイプ〈第4位〜第6位〉ハウコレ