恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が思わず恋に落ちる、ギャップを感じた職場の女性4選

2021.06.01 12:45
提供:愛カツ

普段はかっちりと仕事に向き合うあの人も、仕事が終われば違う顔になっているかもしれません。そこによいギャップを感じてもらえると、恋愛のきっかけにも繋がります。

とくに男性は、女性の仕事中とそれ以外の時間とのギャップに惹かれることが多いんだとか。思わぬところで、あなたに惹かれている男性もいるはずです。

今回は「男性が思わず恋に落ちる、ギャップを感じた職場の女性」を、男性の意見といっしょに紹介します。

男性が思わず恋に落ちる、ギャップを感じた職場の女性4選

髪を下ろした姿が魅力的

「休日に本屋さんをぶらぶらしていたら職場の女性とばったり鉢合わせて。普段は髪をまとめて地味な感じなのに、プライベートでは髪を下ろして女性らしいファッションをしていてドキドキした」(31歳男性/商社事務)

職場では地味目なファッションで通しているだけに、そのギャップに「えっ?こんなにかわいかったっけ?」とドキドキしてしまうようですね。

仕事とプライベートで、ヘアスタイルや服装を思い切り変えてみてもよいかもしれません。

じつは気が利く

「職場でちょっとしたミスの多い女性の後輩。みんなで食事に行ったとき、大皿料理を手の届かない人に取り分けてくれたり、追加でお酒のオーダーをとるときに皆にも聞いてくれたりとじつは気が利くことが分かったんです。いい意味でのギャップに、思わず惚れましたね」(33歳男性/ウェブデザイナー)

職場ではドジっ子タイプの女性が、プライベートではしっかり者の一面があると、そのギャップにメロメロになる男性も少なくないかもしれません。

職場でミスがつづいても、プライベートで挽回のチャンスはたくさんありますよ。

プライベートではよく笑う

プライベートではよく笑う

「関わっていたプロジェクトが終わったときに職場のみんなで打ち上げに。普段はテキパキして少し怖い感じの女性の上司が、プライベートだとよく笑う姿をみてドキドキしちゃいました。かわいかったなぁ……」(28歳男性/イベント企画)

仕事のオンオフがあって職場とプライベートで見せる表情が違うと、親しみやすさを感じるようですね。

仕事するときは仕事モード、プライベートではリラックスモードと切り替えられる姿にも魅力を感じるのかもしれません。

オフィスを出たら、プライベートモードでゆったりと過ごしてみてはどうでしょうか。

意外にもお酒に弱い

「明るくてみんなを引っ張っていくタイプの女性の同僚。ビールをジョッキでガンガン飲むほうだと思ってたら、プライベートで飲みに行ったとき、意外とお酒に弱かった。ほんのり赤い顔で酔っ払っててそのギャップに萌えちゃいましたよね」(29歳男性/店舗設計)

お酒の席でのギャップ萌えはよくあるようです。お酒に強そうな女性がじつはお酒に弱いと、そのギャップに胸がキュンとしてしまう男性も。

お酒に弱い女性は無理せずに「じつはお酒苦手なんですよね~」とあえてジュースやお茶などを頼んでみてもかわいいかもしれません。

ギャップに弱い男性は多い

職場とプライベートではヘアスタイルやファッションが違ったり、職場ではテキパキした女性が飲み会ではよく笑ったりと、ギャップに胸をキュンとさせている男性は多いようです。

仕事のオンオフを切り替えて、ギャップ萌えを狙っちゃいましょう!

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  2. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  3. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  4. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps
  5. “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    “職場の後輩”と浮気していた夫。妻と離婚して後輩とゴールイン…!?→半年後…後輩「夫あなたに返す!」“SOS”が飛んできた!?
    愛カツ
  6. 結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    結婚の挨拶のため彼女の実家へ…彼女の母「おめでたいわね~!」うまくいったと思いきや…「ところで…」⇒直後【彼女の母の質問】に困惑
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    既婚者の彼と交際中の女性。彼に“離婚を提案”した結果…⇒狙われてる?浮気相手にされやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    夫のお弁当作り…妻「現場仕事があるって言ってたし…」ボリューム満点にした結果⇒「…あれ?」帰宅した夫の弁当箱に違和感
    愛カツ
  9. 家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    家族でおでかけ中…「ママ頭痛い」突然、頭を抱え座り込んでしまった娘…!?→病院で医師から告げられた言葉に…「なんで…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事