恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは

2021.05.18 17:15
提供:愛カツ

よく、「量産型の女性」という言葉を耳にしませんか?

パッと見は可愛いですが、個性がなく男性受けはあまり良くないようです。

でも、なかにはモテる「量産型な女性」もいるみたい。

その差はどこにあるのでしょうか?

じつは人気?男性から好かれる「量産型の女性」とは

「量産型の女性」とは?

「量産型の女性」とは、あえて他の子と同じような服装やメイクをしている女性のことをいうようです。

たとえば、明るい髪色にトレンドを意識した「ゆるふわな女性」。

涙袋をポイントとしてかわいい系グッズを取り入れる「地雷系」や「アイドル推し系」、「韓国系」など、様々な量産型の女性がいます。

どのタイプもお洒落で、SNSを意識したファッションやメイクをしているのが特徴です。

男性の本音は?

いろいろな場所で見かける量産型女子ですが、男性はどのように感じているのでしょうか。

「かわいいけど……みんな一緒でつまらない」(23歳/IT関係)

「大勢でいるとあまり記憶に残らない」(26歳/事務員)

「SNSばかりやってそうなイメージ」(28歳/営業)

などの声があがりました。

同じような服装やメイクをしているため、没個性的に見えてしまうようですね。

デートのときは雰囲気を変える

意中の彼に「他の子とは違う」と思われる、モテる量産型の女性になるには、どうすればいいのでしょうか。

モテる量産型の女性はもともと、お洒落が大好きなことが多いです。

「他の子とは違う」と彼に思われたいならば、自分の好きなファッションは、これからもどんどん楽しんで、センスを磨いていきましょう。

でも2人きりでデートするときなどは、いつもとは違うメイクにしてみるなど、その場によって上手に自分の見せ方を変えていくのもおすすめです。

「アレ、この子こんな一面もあるんだ!」と思われて、さらに興味を持ってもらえるはず。

「量産型の女性」であることを逆手にとって、上手にアプローチしていくといいでしょう。

「量産型の女性」は性格も似ている?

男性からすると、「量産型の女性」は女性同士でつるみ、インスタで自撮りをしている印象があるようです。

周りと同じことを好むイメージが定着しているんですよね。

でも本当は、性格も主義主張も人それぞれ違うもの。

なんとなく「周りと同じだと安心」というイメージで、性格や趣向まで周囲に合わせがちなら、それは改めた方が「自分らしく」過ごせそう。

外見は量産型でも、内面はガンガン自分を出していきましょう!

とくに「自分らしさ」を大切にしている子は、自分をしっかり持った彼がついてくるので、お互いに刺激になりやすいはずです。

創造的な話ができる相手とつき合っていると、よりお洒落度がアップしていきそうですしね。

上手に自分らしさをSNSで発信するなどして、「他の子とは違う自分」を演出していけるといいのではないでしょうか。

個性も覗かせることが大切

「量産型の女性」とひとくくりにしても、やはり個性は見え隠れするもの。

同じタイプでもそのなかで個性が光るファッションアイテムやメイクを取り入れたり、性格で個性を見せていったりすると、意外性のある魅力的な女性に見えるはず。

同じ女性なんていないからこそ、たとえ「量産型の女性」というよろいを被っていても、差別化はできちゃうはずです!

「他の子とはちょっと違う」女性を目指していけたらいいですね。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻に復縁を拒否され“本性”を露わにするモラ夫!?しかし【ドッ】駆けつけた<2人の人物>に「なん…だ…!?」【夫婦問題の解決策】
    妻に復縁を拒否され“本性”を露わにするモラ夫!?しかし【ドッ】駆けつけた<2人の人物>に「なん…だ…!?」【夫婦問題の解決策】
    愛カツ
  2. 【保護者同士の略奪愛】を“楽しむ”ママ友たち!?しかし2人が抜け出すと…「すみませんでした」【パートナーの浮気への対処法】
    【保護者同士の略奪愛】を“楽しむ”ママ友たち!?しかし2人が抜け出すと…「すみませんでした」【パートナーの浮気への対処法】
    愛カツ
  3. おむつ替えができず、”噓イクメン”がバレた夫!?直後「あー、おむつね…」妻の”追い打ち”に…「え…あっ…」【夫の言動の対処法】
    おむつ替えができず、”噓イクメン”がバレた夫!?直後「あー、おむつね…」妻の”追い打ち”に…「え…あっ…」【夫の言動の対処法】
    愛カツ
  4. 祖母のお見舞いと言いながら”他の女とデート”していた彼!?しかし、彼女は”決定的な証拠”を見つけ…「待って!」【浮気への対処法】
    祖母のお見舞いと言いながら”他の女とデート”していた彼!?しかし、彼女は”決定的な証拠”を見つけ…「待って!」【浮気への対処法】
    愛カツ
  5. 【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>
    【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第1位~第3位>
    ハウコレ
  6. いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」
    いつまでも大好き♡男性が「ボディタッチを求め続けるワケ」
    ハウコレ
  7. 【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング
    【星座x血液型別】「ちょっと注意したほうがいいかも...」言い方がきつくなってしまう女性ランキング
    ハウコレ
  8. 嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】
    嫁を“家政婦扱い”するモラハラ義父だが…顔面蒼白に!?実は<意外な人物>の仕業で「警察!」【身内トラブルへの対処法】
    愛カツ
  9. 【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】「好きな人の前だと喋れない...」ド緊張してしまうタイプ<第4位~第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事