恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

年下男子から嫌われるきっかけになる残念な言動4選

2021.04.19 07:45
提供:愛カツ

年下男子との恋がうまくいかない大きな理由として、「残念な言動」が挙げられるのは周知の通り。

年上女子が良かれと思って発言したことに対して、年下男子がカチンときたり落胆したりして、嫌われるきっかけになってしまいます。

今回は、年下男子から嫌われやすい残念な言動を4つお伝えします。

年下男子から嫌われる残念な女子の言動4選

「甘えて良いよ」

これは、年上女子が勘違いしがちな言動です。

年下男子は確かに甘えたいタイミングがありますが、それは相手に誘導されてするものではないということをしっかり理解しましょう。

あくまで年下男子がサインを出したときに、「甘えて良いよ」と伝えることはプラスに働きますが、そうでない場合は控えてください。

年下男子としては、相手の年上女子に対して高飛車な印象を抱くことも少なくありません。

適切なタイミングで発言をしないと、巷で良いと言われている発言も逆効果になってしまうことをしっかりと理解しておきましょう。

「経験上こうしたら良いと思う」

意外にも落とし穴があるのは「アドバイス系」の言動です。

年の差はどうやっても埋められないので、「経験上」という言葉に年下男子はカチンとくることが多いようですね。

しかし、職業も似ていて年上女子が仕事でも先輩に該当するケースだと、あまり当てはまりません。

ほとんどの場合は年下男子と年上女子は異なるキャリアを歩んできており、そういう中で「アドバイス系」の言動をすると、年下男子のプライドを傷つけてしまうリスクが高まります。

なるべく「アドバイスしてあげる」というような態度は控えるようにしましょう。

「やっぱり私がいないとダメだね」

この手のセリフは、おちゃらけて笑いを取るために発する場合以外は、基本的にNGだと考えましょう。

アニメや漫画ではたまに表現として出てくることもありますが、年下男子から嫌われてしまう代表的な言動になりますので注意してください。

年下男子は、確かに年上女子に甘えたいという気持ちが強いので、現実として「年上女子がいないと困る」と感じていることはあるでしょう。

しかし、それを言葉に出して言われると、男子としてはプライドが傷つきます。

口に出して伝えるべきこととそうではないことがあるので、まずはそれを理解することが大切です。

「忙しい」

年上女子は趣味と仕事を充実させており、時間を有効に活用しているという意味で「忙しい」状況です。

たまには、年下男子からのデートの誘いに応じられないこともあるでしょう。

しかし、それを言葉で伝えてしまうと、恋愛という意味では終わってしまうかもしれません。

忙しいというのは、時間コントロールが自分でできない人が発する言葉として、最近は捉えられています。

年下男子は「忙しい」という言葉を年上女子から聞くと、「え!?」と不安になってしまうこともあるのです。

どうして時間が取れないのかを、しっかりと理由も合わせて説明するようにしましょう。

年下男子から好かれる女子になろう!

年下男子との恋の成就にあたり、今回お伝えしたような言動がとても重要になってきます。

今まであまり意識していなかった人は、ぜひ今回のヒントを参考にしてみてくださいね。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    見抜かれている!男性から不評な女性の計算的行動4つ
    Googirl
  2. 男子がデートでギャップを感じた年上女子の特徴
    男子がデートでギャップを感じた年上女子の特徴
    愛カツ
  3. 「もう無理…」彼氏がげんなりしてくる女性の特徴
    「もう無理…」彼氏がげんなりしてくる女性の特徴
    愛カツ
  4. 想定外のギャップにきゅん♡年上女性からの「かわいい告白」のセリフ
    想定外のギャップにきゅん♡年上女性からの「かわいい告白」のセリフ
    愛カツ
  5. 脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ
    脈ありかも?年下男性が気になる女性に見せる言動4つ
    愛カツ
  6. 焦りは禁物!恋愛がうまくいかないときに「やらない方がいい」こと
    焦りは禁物!恋愛がうまくいかないときに「やらない方がいい」こと
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事