恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

遊び慣れてる男性が「本当に好きな人」だけに見せる言動3つ

2021.04.16 21:45
提供:愛カツ

なぜかわからないけど、遊んでそうな男性に気がつけば惹かれていた……なんてことは、よくある話です。

でもそんなとき、相手の男性が本当に自分を好きになってくれたのか、不安になることも……。

そこで今回の記事では、遊び慣れている男性特有の、「本命にしか見せない言動」を3つ、ご紹介します。

遊び慣れてる男性が「本当に好きな人」だけに見せる言動3つ

積極的に連絡をしてくれる

「興味のない女の子に連絡をすることはあまりしないです。仕事や趣味も大切にしたいし……。
でも、本気で好きになった女の子には、自分から連絡します」(27歳/メーカー営業)

「本当に好きって思える子以外には自分から誘うことはしないかな。
そんなに好きじゃない子をわざわざ食事に誘って断られたり、振られるとショックだしね」(25歳/飲食店勤務)

いくら遊び慣れていても、仕事や趣味に忙しい場合、本当に好きな人にしか時間を使えない……なんてことも。

仕事で忙しいはずの男性から頻繁にお誘いのメッセージが届いたら、あなたに気がある証拠かもしれません。

弱点や素をさらけ出してくれる

「実は、お酒が弱いんですよね。普段は、お酒弱いってなかなか言えなくて無理して飲んでます。
でも、気になる子には『実はお酒苦手なんだよね』って素直に伝えて、素をさらけ出すようにしています」(24歳/美容師)

プライドを大切にする男性は、弱点や素をさらけ出すことが難しいようです。

とくに遊び慣れている男性の場合は、自分のイメージと違う弱点を伝えることに高いハードルがあるのかもしれません。

あなたに本音や素の姿を打ち明けてくれたのなら、あなたに本気になっているサインだと思っていいでしょう。

告白や感謝の言葉を伝える

「普段はなかなか言えないけど、好きな子になら『ありがとう』とか『かわいい』って言えますね」(27歳/保険営業)

「今まで恋愛に本気になったことがなくて、これまで付き合ってきた女の子は、相手から告ってきたり、なんとなく付き合ってる雰囲気になることが多かったです。
本気で好きな子ができたときは、自分から告白したいなって思っています」(24歳/デザイナー)

遊び慣れている男性は、その場のノリで簡単に付き合ったり、離れたりなんてことも多いようです。

そんな彼が想いを言葉にして伝えてくれたのなら、本気のサインかもしれません。

あまりにも当然なことでびっくりしてしまうかもしれませんが、彼なりの懸命なアピールなのです。

本命サインを見逃さないで!

どんなに遊び慣れていたとしても、本気で好きになると、意外と素直でかわいい一面をさらけ出してくれるようです。

男性のほうから積極的に行動を起こしてくれるのは、本気で好きだからに他ならないのではないでしょうか。

今回の記事でご紹介したような態度を取ってくれた場合は、真剣に彼との今後を考えてみてもいいのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 今すぐしていい…?男性が「キス」したくなるタイミング3選
    今すぐしていい…?男性が「キス」したくなるタイミング3選
    Grapps
  2. 【本命確定!】男性が「本気の女性」にだけ見せる愛情表現3つ
    【本命確定!】男性が「本気の女性」にだけ見せる愛情表現3つ
    Grapps
  3. か、可愛い!ダイエット中の女子にキュンとした瞬間
    か、可愛い!ダイエット中の女子にキュンとした瞬間
    愛カツ
  4. もう抑えられない!男性が「このまま帰したくない」と思う瞬間3選
    もう抑えられない!男性が「このまま帰したくない」と思う瞬間3選
    Grapps
  5. もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?
    もっと近くに!男性がくっつきたくなる女性とは?
    愛カツ
  6. 「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと
    「言うつもりなかったのに…」男が本気で好きになると口にしてしまうこと
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    奥手な人の脈アリサインは? 気づきにくい恋愛アピール3選
    fumumu
  2. 2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    2年の交際を経て…プロポーズしてくれた彼♡結婚挨拶で実家に向かうと⇒結婚を真剣に考える男性が【彼女に聞く質問】とは?
    Grapps
  3. 【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    【120万円の借金】身に覚えのない督促状が届いた!?”消費者金融”に確認をしに行くと…→「ここに捺印もあります」
    愛カツ
  4. 夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    夫「飲みに誘われてるから…13時に起こして!」⇒妻「起きて、13時だよ」直後【夫の返答】に不信感を募らせる
    愛カツ
  5. 『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    『あ~なんか…』男性が【彼女と結婚したい】と思う瞬間って?
    愛カツ
  6. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  7. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  8. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  9. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事