「なんで俺浮気したんだろ...」男性が彼女にされると浮気を後悔すること

「なんで俺浮気したんだろ...」男性が彼女にされると浮気を後悔すること

2020.01.21 20:00
提供:ハウコレ

「男は浮気する生き物」という言葉をよく聞きますが、
そんな男だって、浮気後の彼女の言動で「なんで俺浮気したんだろ・・・」と後悔し、二度と浮気をしないこともあるんです。

では浮気した男性は彼女のどのような言動で浮気を心底後悔するのでしょうか?

1.男友達に相談していた

「俺の浮気を相談を男友達にしているのを知った時は悔しくなった。彼女は『男友達』というけど、あきらかその男は彼女のこと狙ってるのを知っていたので尚更悔しい」(25歳/飲食)

自分の浮気のせいで彼女が他の男にとられそうになったらそりゃ浮気を後悔しますよね。
もし浮気した彼からあまり謝罪の気持ちを感じられない時は他の男性の存在をチラつかせるのも手かもしれません。

ただやりすぎると、彼もそのまま浮気相手の方に行ってしまうかもしれないので気を付けましょう。


2.俺の誕生日にサプライズ予定だったらしい

「自分の誕生日1か月前くらいに浮気がバレて当時の彼女に振られた。
その彼女は俺のために俺の友達に声をかけサプライズでバースデーパーティーを企画していたということを別れた後友達に聞いて自分が情けなくなった」(31歳/商社)

これは本当に浮気したことを後悔するかも・・・。彼女が自分のために友達に声をかけ誕生日を祝ってくれようとしていたなんて別れた後しったら後悔してもしきれません・・・。

浮気相手と楽しんでいる時も彼女は彼の為を思ってサプライズを企画していたんだ・・・と思うと胸が痛いです。
こんなことがあれば男性も二度と浮気しないかも。


3.後輩にとられた

「浮気を許してもらえず破局。数か月後、後輩と一緒になかよく手をつないで歩いている彼女の姿を見かけて『浮気してなかったら彼女とデートしているのは俺なのに』と胸が締め付けられた」(29歳/不動産)

まさか後輩と付き合うなんて思ってなかったでしょうね。でも悪いのは自分なのでなにも咎められないっていう切なさ・・・。

自分を好きと言ってくれていた彼女が今は後輩に好きと言っている・・・と思うと浮気したことを後悔せずにはいられません。
失って初めて後悔するんでしょうね、人って。次は後悔しない恋愛にしてほしいところです。


4.泣かれて連絡がとれなくなった

「浮気がバレて彼女に泣かれ、連絡が取れなくなった時は『取り返しのつかないことしたかも・・・』と焦った。
無事に許してもらい、お付き合いは続いているが、浮気をしたことは本当に後悔してる」(28歳/通信系)

彼女の泣き顔で我に返る男子もいるでしょう、でも彼女が泣いてから我に返っても遅い気もしますが・・・。

大好きな彼が浮気していると知ってた泣きますよ、一晩中。連絡をしたくなくなりますよ、裏切られたんだもん・・・。
これに懲りてもう浮気はしないでほしいですね。


おわりに

いかがですか?
浮気した彼も浮気後あなたの言動で浮気したことをとても後悔しているんです。

彼が本当に後悔して二度と浮気しないと誓ったら一回くらいは浮気を許すのもありではないでしょうか?(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. <恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    【PR】<恋愛診断>29歳女子が彼氏なしから一転 出会いから5ヶ月でプロポーズされた理由とは
    ツヴァイ
  2. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    【PR】恋愛傾向を6つの項目で診断 自分の魅力や欠点がひと目で分かるレーダーチャートがすごい
    株式会社ツヴァイ
  4. 気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法
    モデルプレス
  5. 10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    【PR】10年ぶりに再会した同級生からまさかの告白 5年彼氏ナシの29歳沙友理を変えた性格診断とは【恋愛小説】
    株式会社リクルートキャリア
  6. 彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    彼氏の浮気疑惑を確かめる方法4つ 疑う前にチェックしたいこと 
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    「いい子すぎやろ!」ハイスペック男性を落とすコツ
    愛カツ
  2. スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    スーパーの”無料で水を貰えるサービス”で給水中…「それあんたのじゃないだろ」突然後ろから声が聞こえて…!?→振りむいた瞬間【まさかの事実】に気付く!
    愛カツ
  3. 発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    発熱した子どもたちの“診察が2時間待ち”なので…妻「10人くらい前になったら連絡して」夫「わかった」→一度帰宅した結果…夫「ごめん!次だ!」
    愛カツ
  4. マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    マッチングアプリで知り合って気になってたけど… 「もう無理」と一気に冷めた理由
    fumumu
  5. ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    ケーキ屋で”誕生日ケーキ”を予約!商品を受け取り、会計時…店員「4890円です」→客「え…」店員の【まさかの対応】に客困惑…!?
    愛カツ
  6. 友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    友人から呼び出され…「本当にごめん、お金貸してください」信用して貸したものの…数ヶ月経っても返済ナシ!?⇒【返済の催促電話】をかけた結果
    愛カツ
  7. 仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    仕送り増額の要求を拒否後…娘に黙って引越した父!?後日、父のもとに“3000万円”の請求書が…→「なんで住所知ってるんだよ!」予想外の特定方法に絶句
    Grapps
  8. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  9. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事