恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

AB型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプ4選

2021.04.02 13:45
提供:愛カツ

好きな彼や気になる男性が好きになるのはどんな女性か? ……誰しも気になるところですよね。

接近する前にそれを知っておくと、ポイントを外さずに済んで的確なアプローチができるでしょう。

そこで今回は、AB型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプをご紹介します。

AB型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプって?

賢くて優しい女性

A型とB型の2つの要素を備えたAB型の男性は、複雑な性格の持ち主。

クールな一匹狼のように見えて、実はガラスメンタルで傷つきやすいなど、いろいろな面を持っていそう。

AB型男性がベタ惚れしてしまうのは、そんな彼のツンデレなところを瞬時に理解して、受け入れてくれる賢くて優しい女性です。

他の人が「???」と、見当がつかないような場面でも、彼の気持ちや行動を察知して、さりげなくフォローを入れてくれる。そんな女性を溺愛する傾向が強いでしょう。

おしゃれでセンス抜群

美意識の高いAB型男性は、他の血液型に比べてルックス重視。

スタイルや顔がいい人と言ってしまうと身もフタもないけれど、それ以外でもセンスのいいおしゃれな女子に目を奪われやすいみたい。

彼自身スタイリッシュでファッションにもこだわりがあるため、それにフィットするような服装やメイクをしている女性に本能的に惹かれるのでしょう。

AB型男性を攻略したい人は、まずよく観察して、彼好みのアイテムや色を身に着けるようにするのもひとつの手です。

バリキャリ系の自立女子

バリキャリ系の自立女子

サッパリして個人主義なAB型は、恋愛に対して淡泊なところがあります。

いくら大好きな女性であっても、四六時中ベタベタされたり、一方的に甘えられたりすると重たく感じがち。

彼が心を奪われてしまうのは、サバサバして自立した大人の女性。

誰かに頼ったりせず、自分の力で颯爽と生きている女性をカッコいいと思うのです。

他の血液型に比べて、バリキャリ系の女性を好む傾向が強いのも、AB型男性の特徴と言えそう。

カケヒキ上手なタイプ

頭が切れておしゃれなイメージのAB型男性はズバリ、モテるタイプ。

女性から言い寄られることも多いけれど、理想が高い彼のこと、お断りするケースがほとんどかもしれません。

唯一興味を持つのは、カケヒキ上手なつかみどころのない女性。

相手を深堀りしようと近づいても、サラリとかわされてしまうため、知的好奇心旺盛な彼は、本能的に彼女が知りたくてたまらなくなるのです。

その結果、気づいたらベタ惚れしているのがパターンかも。

AB型男性の攻略は難しい?

クールで頭のよいAB型男性は、一生懸命アタックしても、サラっとかわされそうなイメージがあります。

でも、彼のベタ惚れする女性のタイプを押さえておけば、さすがにスルーはできないでしょう。

むしろAB型男性のほうがアタックしてくるかもしれません!

ぜひ今回の記事を参考にして、彼の興味や関心を引きつけてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【後編】干支で占う「運命の相手」…あなたと深い縁のある男性はダレ?
    【後編】干支で占う「運命の相手」…あなたと深い縁のある男性はダレ?
    愛カツ
  2. 9月生まれのあなたへ♡2021年4月の気になる運勢をチェック!
    9月生まれのあなたへ♡2021年4月の気になる運勢をチェック!
    michill (ミチル)
  3. 星座で運命を占う!魂レベルで惹かれ合う「宿命の男女」TOP5
    星座で運命を占う!魂レベルで惹かれ合う「宿命の男女」TOP5
    愛カツ
  4. 夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
    夢占い診断|出会いの予感を示しているマル秘アイテム
    カナウ
  5. 12星座別!相性の良いカップルランキング
    12星座別!相性の良いカップルランキング
    カナウ
  6. 血液型別・居心地がいい「考え方が似ている」カップルランキングTOP3
    血液型別・居心地がいい「考え方が似ている」カップルランキングTOP3
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  4. 【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    Ray
  5. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  7. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  9. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事