恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

あなたは大丈夫?「出会いはあるのに交際に発展しない」女性の特徴4つ

2021.03.28 14:45
提供:愛カツ

あなたには最近、どんな出会いがありましたか?

「出会ってはいるけど、どうしても恋まで発展する出会いがない……」とお悩みの方。

もしかするとあなた自身に、ちょっとした「テコ入れ」が必要なのかもしれません。

今回は、人間的には悪い部分ではないのに(むしろ立派なのに)、男性から「付き合わなくてもいいかな」と思われてしまう女性の特徴をご紹介します。

心当たりがあるなら、少しずつ改善して、モテ女性を目指していきましょう。

あなたは大丈夫?「出会いはあるのに交際に発展しない」女性の特徴4つ

1.興味がないことはバッサリ切り捨てる

良い恋のきっかけづくりとして多いのが、「共感」です。

自分にとって熱中できる趣味や、大好きなことがあるのはいいことですが、「それ以外はまるで興味なし」の姿勢はNG。

彼の趣味や価値観に対して、「ごめん、そういうの興味ないの」や、「私はそういうタイプじゃないんだ~」と、ズバズバ斬るのはひかえましょう。

「それって面白いの?」「あ、そう感じるんだね~。私は○○だからちょっと不思議!」と、興味を示すのがポイント。

思ってもみなかった楽しいことが見つかり、新しい発見に目を輝かせるあなたを見て、恋に落ちる男性も少なくないはずです。

2.幸せな恋をあきらめている

何度も辛い失恋や、中途半端な別れ方を経験していると、恋で幸せになることに対して、なかば「あきらめムード」がただよってしまうかもしれません。

そうなると、「まぁ、デートくらい別にいいけど」という感じに……。恋に対するモチベーションが低いのです。

でも、そんなデートでは、お互いときめきませんよね。

まずは、「そのとき・その瞬間の幸せ」を大切にしましょう。

いきなり大きな幸せにつながる確信がつかめないとしても、大丈夫。大きな幸せも、結局は小さな幸せの積み重ねです。

彼が自分のためにしてくれたことや、かけてくれた言葉を大切にして、恋を進展させる前向きな姿勢を持ちましょう。

3.いつも女友達と一緒にいる

友だちが多いのはいいことですが、「女の世界」は、男性にとってなかなか踏み込みにくいもの。

たとえば、「なにか困ったことがあったときの一番の相談相手は女友達!」であったり、「週末や休日の楽しい予定も女友達と過ごす」であったり……。

つねに「女友達」が身近すぎる女性は、男性からすると「私のプライベートは男子禁制なんで」と言われているような気がするケースもあるのです。

どんな相談でもいいので、ときには男性に頼ってみるのがおすすめ。

また、最初は男女複数のグループでもいいので、異性と遊びに行く機会を増やしてみましょう。

それによって、気軽に声をかけやすい雰囲気を出せるはず。

4.なんでもひとりで片付けてしまう

男性にとって心惹かれる女性……つまり「付き合いたい!」と感じさせる女性は、「上手に男性に頼る」ことができるという共通点があります。

逆に、なんでも自分で片付けてしまう女性は、「恋がしにくい」と言えるかも。

なにか困っているとき、男性から「手伝おうか?」と声をかけても、「あ、もう大丈夫です」なんて言われると、男性は肩透かし。

ポイントは、なんでもひとりでがんばりすぎないこと。ある程度がんばったなら、あとはちょっとだけ男性を頼ってみるのがモテの秘訣です。

手伝ってもらったあとに、「ありがとう!助かっちゃった!」と、嬉しい気持ちを伝えるのも素敵なことなのですから。

恋愛に前向きな姿勢をアピール!

恋愛はお互いの「歩み寄り」でもあります。

自分の言動で、彼の一歩を踏み出しにくくさせていないかどうか、一度チェックしておいたほうがいいかもしれません。

「いつだって恋したい!」という気持ちが伝わるコミュニケーションを意識して、男性が「付き合いたい!」と思う女性を目指していきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう付き合っていられない! 男性がげんなりするメンヘラ言動4つ
    もう付き合っていられない! 男性がげんなりするメンヘラ言動4つ
    Googirl
  2. 本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    本音を聞いた! 男性の「外見と中身」どちらから好きになりがち?
    Googirl
  3. 12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    12星座別! あなたの彼の「浮気サイン」はコレ【後編】
    Googirl
  4. 男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    男性が思わず「会いたくなる」LINE4選
    愛カツ
  5. 男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    男性の血液型別!彼の「独占欲を刺激する」女性はこの人
    愛カツ
  6. 失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    失望されたら終わり!男性が「もう無理」と思う女性の特徴4つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事