好感度アップ! 男子がドライブデートで彼女に期待していること

2021.03.26 17:28
提供:Googirl

コロナ禍により、人混みを避けたデートが主流になっている昨今。移動中にもなるべく人と接しないように……と、ドライブデートを楽しむ人も増えているようです。男性陣に聞いてみたところ、デートでは自分が運転するパターンが多いとのこと。そんな男性たちに、ドライブデートで彼女にしてもらいたいことについて聞いてみました。


気遣いの声がけ

・「車に乗り込むときには『今日はよろしくね』、降りたときには『運転してくれてありがとう!』など、気遣いの声がけがあるとうれしいです。ドライブは楽しいけど、誰かを乗せて走るのって気を張るので結構疲れるんですよね……。なので、労いの言葉に癒されます」(29歳/金融)


▽ ささいなことですが、こういった一言があるかないかで印象が大きく変わってくるよう。彼に気持ちよく運転してもらうためにも、気遣いや労いの声がけは欠かさないように!


話し相手になってくれる

・「話し相手になってくれればそれだけでうれしいです。以前付き合っていた彼女は、車に乗り込むなり座席を倒して寝るタイプでした。たしかに『リラックスしていいよ』とは言ったけれど、そこまでくつろぐとは……」(28歳/フリーランス)


▽ 助手席でくつろぐのは信頼の証です。彼の運転も上手で、安心できるということなのでしょう。でも、最低限の気遣いは必要! 運転してくれている彼に断りもなく爆睡……というのは油断しすぎです。


ちょっとしたお礼


・「お茶やガムを差し入れしてくれると、気が利く子だなと思います。金額にかかわらず、何かしらのお礼があるのってうれしいものですよ」(30歳/公務員)


・「『運転してもらったお礼に、ランチは私が奢るね!』と言われてキュンとしました。車を出す労力を察してくれる子は、何度でも乗せてあげたいと思います」(26歳/IT)


▽ 車に乗せてもらうのが当たり前、なんて態度をとってはいませんか?
女性を乗せてドライブするのが趣味という男性ならともかく、運転は何かと気を使うことも多く疲れるもの。ガソリン代なんかもタダではないですし、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。


たまには彼女の運転で

・「長距離を移動するとき、彼女が『そろそろ疲れたでしょ、交代しよ』と運転を代わってくれました。単調な道だと運転も飽きてくるので、正直ありがたかったです。助手席から見る彼女の姿も新鮮で、なんだかドキドキしてしまいました」(31歳/建築関係)


▽ 運転中の彼にときめく! という女性も多いですが、それは男性目線でも同じよう。普段から車に乗る習慣があり、運転に慣れている女性なら、たまには彼を助手席に乗せてあげるのもいいかもしれませんね。


まとめ

プライベート空間で楽しい時間を過ごせる一方、一度空気が悪くなると気まずさも倍増するドライブデート。
険悪な雰囲気になっても逃げ場がなく、せっかくのデートなのにずっと無言のまま……なんてことも。そうならないためには、運転してくれる彼への気遣いが大事! ということで、ドライブデートの際は、今回ご紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。


関連リンク

関連記事

  1. AB型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?
    AB型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?
    愛カツ
  2. こんな人を好きになりたい! 付き合うと幸せになれる男性の特徴5つ
    こんな人を好きになりたい! 付き合うと幸せになれる男性の特徴5つ
    Googirl
  3. うお座男性の性格の特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!
    うお座男性の性格の特徴は?恋愛傾向と攻略テクニックをご紹介!
    カナウ
  4. ここが気になる! 婚活女子が彼氏の家でついチェックしてしまうこと
    ここが気になる! 婚活女子が彼氏の家でついチェックしてしまうこと
    Googirl
  5. 一体何が言いたいの? KYすぎて絶句した「男性の余計な一言」4つ
    一体何が言いたいの? KYすぎて絶句した「男性の余計な一言」4つ
    Googirl
  6. A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    A型男性がガチ惚れしている時に出すサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    夫の浮気発覚後、義実家に行くと…義母「いい加減にして!」義両親も“修羅場状態”だった!?⇒浮気のきっかけになる【危険なLINE】
    愛カツ
  2. 出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    出産時、夫が“病院に来なかった理由”は浮気!?妻の【復讐計画】を知らず帰宅した夫『え!?』⇒浮気されたときの対応方法
    愛カツ
  3. 『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    『退職金で頑張ったの?』マンションで新入りの私をバカにするボスママ!?我慢の限界で…⇒【要注意】ガッカリする女性の行動
    Grapps
  4. 父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    父の葬儀にすら姿を現さなかった娘…ある日突然訪ねてきて「遺産、わたしの分は?」「は?」→遺産目当ての娘に【痛すぎる罰】が下る…!?
    愛カツ
  5. 【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    【100万円】で出品したトレーディングカード。出品者の元には値下げ依頼が殺到する中…→「200万円で買います」「!?」
    愛カツ
  6. コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    コンビニで…子ども「ぱくっ」”会計前のアイス”を食べた!?店員「アイスもお会計よろしいですか?」→直後、母親の【発言】に絶句…
    愛カツ
  7. 生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    生後8ヶ月の娘と義実家へ。嫁が離乳食を準備中、義父が勝手に“娘に食事”を与え…⇒気をつけて…【疎遠になる】理由
    愛カツ
  8. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変。勇気を出して反論した結果…夫『あのさあ…』⇒後悔するかも。結婚すると不幸になる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    「これってばあちゃんかな?」絶縁中の義母から息子のスマホに連絡!?その入手方法に⇒「それ、ちょっと…」困惑する女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事