好みより親しみやすさ! 男性が「また会いたい」と思う女性の特徴

2021.03.26 07:00
提供:Googirl

意中の男性と仲良くなりたいけれど、なかなか誘ってもらえない現実。自分から誘うという選択肢もありつつ、できれば彼のほうから誘ってほしい……と思うのが乙女心ではないでしょうか。多くの男性は、気になる女性に対して自分から連絡を送ることが多いです! ですので、好印象を残せれば気になる彼からもお誘いが来るかも? というわけで、今回は「『また会いたい』と思う女性の特徴」について聞いてみました。


一緒にいて楽しんでくれる子

「会話中によく笑ったり、食事中に『おいしい!』とはしゃいだりと、その場を楽しんでいるのがわかる女性はまた会いたいなと思います。逆に、どんなに見た目がタイプでも、常につまらなそうにしている子はイマイチ」(28歳/金融)


▽ 男性も、誘ったからにはその場を盛り上げたいと思うもの。なので、デートのときにすべて男性まかせで、塩反応の女性は敬遠されがちです。クールな女性もステキですが、それは『常につまらなそうにしている』のとは違うのでご注意を!


感情表現がストレート

「感情をストレートに表現してくれる女性は、裏表がなくてわかりやすいので、何度も会いたいなと思います。駆け引きしてくる人もいるけど、自分はそういうのが苦手で……。言葉の裏に隠れた本心とかもよくわからないので、思っていることがあれば率直に伝えてほしい」(31歳/不動産)


▽ 意中の男性に対し、あえてツンツンした態度をとったり、気のないそぶりをしたりする女性も多いのでは? しかし、すべてを察してくれる男性はそう多くいません。結局、変な小細工をせず、素直に接するのが一番なのかも。


少なからず好意を感じる

「自分に対して好意がありそうな女性は、やっぱり気になってしまいますね。女性を誘うのには勇気がいりますが、『少なくとも悪い印象は持たれてない』というだけで、誘うハードルがグッと下がるんです。「自分のことを好きになってくれる女性が好き』っていう男、結構いると思いますよ」(25歳/公務員)


▽ たしかに、異性から好意を寄せられて悪い気はしないもの。大げさなアピールをする必要はありませんが、表情や態度などでうっすらと好意を伝えることで、次のお誘いにつながるかもしれません。

笑顔が多い


「笑顔が多い女性に惹かれます。ニコニコしてる子って、一緒にいるだけで楽しい気持ちになるんですよね。その子の笑顔が見たくなると、用事もないのについつい連絡してしまいます」(29歳/IT)


▽ もはや定番ですが、やはり女性の笑顔に弱い! という男性は多いよう。意中の人を前にすると、緊張してうまく話せないこともありますが、そんなときはニコニコと微笑むだけでも効果大。その笑顔が、次のチャンスを引き寄せてくれるでしょう。


まとめ

女性としては「男性から誘われたい」と思うものですが、気軽に誘いの言葉をかけられる男性ばかりではありません。「誘って断られないか」「会ってがっかりされないか」など、不安に思う男性も多いでしょう。
しかし、今回ご紹介したように、笑顔が多い女性や自分への好意を感じられる女性なら安心して誘えるようです! 親しみやすさを意識して接することで、「また会いたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. 大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    大人の女性から学ぶ! 彼氏とケンカしたときの「上手な仲直りの仕方」
    Googirl
  2. もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    もう一度考え直して! 復縁してもうまくいかないカップル4パターン
    Googirl
  3. そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    そのボディタッチ大丈夫?嫌われないために気を付けたいこと
    愛カツ
  4. 男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    男性に聞いた「本当に大切にしている彼女」には絶対に言わないこと
    愛カツ
  5. 仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    仲良くなっても彼女にはなれない…。いい人止まりになりやすい女性の特徴
    Googirl
  6. 実はちゃんと愛されてる!男性が密かに送る「大好き」のサインとは?
    実はちゃんと愛されてる!男性が密かに送る「大好き」のサインとは?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. パン屋で…店員「泥団子が棚に…」客「子どものしたことじゃない!」逆ギレする客だが⇒警察の取り調べで”まさかの事実”が発覚する!?
    パン屋で…店員「泥団子が棚に…」客「子どものしたことじゃない!」逆ギレする客だが⇒警察の取り調べで”まさかの事実”が発覚する!?
    Grapps
  2. 最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒永遠に愛される「許せるわがまま」の伝え方
    最初から“忙しい”と伝えていたのに…【妻の希望】で結婚式の予定を早めた結果…⇒永遠に愛される「許せるわがまま」の伝え方
    愛カツ
  3. 保育園のママ友でファミレスへ…子ども「ポテト食べたいー!」みんなでシェアしたが…→会計時、1人のママ友の”衝撃の発言”で不穏な空気が漂う…
    保育園のママ友でファミレスへ…子ども「ポテト食べたいー!」みんなでシェアしたが…→会計時、1人のママ友の”衝撃の発言”で不穏な空気が漂う…
    愛カツ
  4. 「嬉しいです!」男性が【休みの日】に送られてきたら嬉しいLINEって?
    「嬉しいです!」男性が【休みの日】に送られてきたら嬉しいLINEって?
    愛カツ
  5. 結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    結婚式の準備中、義母に相談すると…「私から連絡入れておくわ」頼もしい義母に感謝した直後⇒【予想外の提案】に困惑…
    愛カツ
  6. 娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    娘が行方不明になった…妻「あなた!娘がいないの!」単身赴任中の夫に連絡すると…⇒夫「娘なら俺の隣にいるよ」妻「へ?」
    愛カツ
  7. 「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    「うちの息子とお見合いはいかが?」勤めている宿のお客さんからゴリ押しされて…⇒当日家へ向かうと「え…?」正体にゾッ
    Grapps
  8. 【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    【浮気相手と”温泉旅館”にやってきた女性】女将「”無料キャンペーン”がありまして…」→女性「え?」女将が取った【行動】で、絶体絶命の事態に…!?
    愛カツ
  9. 夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    夫から突然の電話…夫「やばいんだよ!!」義母が緊急入院…?!⇒病院到着後、夫の”衝撃の言葉”に妻「どういうこと!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事