【意外な男性心理】実は“放置“も愛情表現!?男性が本気の彼女だからこそしてしまうこと

【意外な男性心理】実は“放置“も愛情表現!?男性が本気の彼女だからこそしてしまうこと

2021.03.25 18:00
提供:Grapps

【意外な男性心理】実は“放置“も愛情表現!?男性が本気の彼女だからこそしてしまうこと

「なんか最近放置されることが増えた気がする…」なんて悩んでいるそこのあなた。

実はそれも、彼からの愛情表現かもしれません。

一見女性には理解し難いけれど、男性からすると精一杯の愛情表現だったりする行動って意外とあるんですよね。

今回の記事では、"男性が本気で好きな恋人にだからこそしてしまう愛情表現"についてお話ししていきます。

忙しそうな時は放っておく

男性って結構『一人になりたい』と思う瞬間が多いもの。

特に仕事が忙しかったり、自分に余裕がない時には尚更です。

だから恋人が忙しそうな時も、『一緒にいて労ってあげよう』というよりは『今は忙しそうだし一人にしてあげよう』なんて考えをするんですよね。

彼からの連絡が少なくなったなと思っても、それは冷たいのではなく逆に愛情表現の一つである可能性が高いのです。

言葉を選んだ的確なアドバイス

付き合っている彼女に対して「もっとこうした方が良いんじゃない?」なんてことを伝えてあげたいと感じる時もあります。

そんな時、本気で彼女のことを想っている男性はしっかりと言葉と伝えるタイミングを選ぶもの。

そもそもどうでもいい相手には、ただ思ったことをそのまま言ったり、アドバイスをしようと思わない場合がほとんどです。

彼があなたが不快に感じないようにアドバイスをしてくれるのであれば、それこそが彼の愛情表現なのです。

何か彼からアドバイスを受ける機会があれば、その時あなたがどのように感じたか、ちょっと振り返ってみてもよいかもしれませんね。

不満について話をする

自分に不満がある時も、相手が不満を溜めていそうな時も、それを放置しないのは相手を本気で好きだからこそできる行動。

喧嘩になる可能性があっても面倒がらずに「何か言いたいことあるんじゃない?」と話を聞いてくれようとしたり、「実は最近思うことがあってさ」と自分から不満を話してくれるのならそれも愛情表現の一つなのです。

とは言え、付き合ってからの期間がまだ短かったり、お互いにまだ若い年齢の時には喧嘩が起こる前に不満をお互いに解消するのが難しいことも。

もしあなたが不満を抱えていたり、彼が何か不満を抱えていそうだなと感じた時にはあなたの方から不満の解消を働きかけるのも良いかもしれませんね。


基本的には男性の方が『一人になりたい』と考えることが多いです。

また、恋人に対して『今は一人にした方が良いかな』という発想に至りやすいのも男性です。

『ほったらかしにされてるな』と感じた時も、もしかしたらそれは彼からの愛情表現かもしれないのでポジティブに考えてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 【前編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    【前編】男性の星座別・彼が思わず萎える「女性の行動」はコレ!
    愛カツ
  2. A型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?
    A型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?
    愛カツ
  3. 人気ホステスに聞いた!「モテる」に特化したメイクの法則
    人気ホステスに聞いた!「モテる」に特化したメイクの法則
    愛カツ
  4. 今こそゲットしたい! 困難を一緒に乗り越えられる男性の特徴6つ
    今こそゲットしたい! 困難を一緒に乗り越えられる男性の特徴6つ
    Googirl
  5. 言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選
    言ったらアウト!「彼氏を傷つける一言」4選
    愛カツ
  6. てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
    てんびん座の男性をゲットしたい!天秤座男性の恋愛傾向と攻略テク
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    恋学
  5. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  6. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  7. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  8. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  9. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事