人気ホステスに聞いた!「モテる」に特化したメイクの法則
自分の魅力を演出するメイクは、恋愛においても重要なもの。
好きな人に会うときこそ、念入りにメイクしておきたいですよね。
でも、やみくもに頑張ればいいわけではないのがメイクの奥深さ!
そこで今回は、男性に好かれることを生業とするホステスのモテメイク術を紹介します。
盛るよりナチュラルを大切に
気になる男性と会うときは、メイクに気合いが入ってしまうもの。
でも、目を大きく見せたい、肌荒れをカバーしたいなど、いつも以上にメイクを盛ると、印象ダウンにつながりやすいので要注意。
あれこれカバーしようとファンデを重ねたりアイメイクをどんどん濃くしたりする、メイク崩れもしやすいのでおすすめできません。
メイク崩れは、清潔感が損なわれる原因にもつながります。
あくまでもナチュラルさを忘れないことが、モテメイクのお約束ですよ。
肌なじみカラーを選ぶ
清潔感が重要だからこそ、アイメイクもリップも、肌になじむカラーがおすすめです。
アイシャドウならブラウン・ベージュ、リップならコーラル、ピンクベージュ、血色感のあるレッドなど、派手になりすぎない肌色に合う色を選びましょう。
奇抜な色や目を惹く濃い色は、派手・個性的な印象になりやすく、相手によっては引かれてしまう可能性も。
相手の男性の好みがわかっているなら別ですが、初対面・付き合いが浅い男性と会うなら、肌なじみカラーを使ったメイクが正解です。
境目はつくらない
首と顔で肌色が違う、シェーディング・アイシャドウの境目がくっきり……など、境目がわかるメイクも残念メイクのひとつ。
ブラシを使って境目をぼかす、鏡で横顔ラインもチェックする、遠目からチェックして顔と首の色が違わないか確認するなど、不自然な境目をつくらないように注意しましょう。
不自然さは、メイクに不慣れな印象を生み、女子力が低いのかな……と思わせてしまうかも。
境目をつくらないこともモテに特化したメイクの法則です。
香りやオーラルケアも大切に
香りやオーラルケアに気を配ることも身だしなみ・メイクのひとつ。
どんなにメイクが完璧でも、不快な香り・口臭は印象ダウンにつながります。
香りに厳しい男性は意外と多いので、視覚だけではなく嗅覚を意識した身だしなみも大切。
デートの際は、歯ブラシやマウスウォッシュを持っておくと安心です。
また、香水もモテアイテムのひとつですが、つけ過ぎには注意してくださいね。
清潔感アピールで好感度アップ!
モテに特化したメイクの最大のポイントはなんといっても「清潔感」です。
清潔感があるナチュラルメイクは、どんなタイプの男性にも好印象を与えます。
自分らしさを大切にしつつも、多くの男性が好むポイントを意識してメイクすると、男性と親しくなれる可能性も高まるはずです!
(白藤 やよ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
夫と親友の“裏切り”を知って倒れた妻。しかし【ガラッ】病室に現れた親友が告げたのは…⇒人間関係の崩壊を防ぐ方法Grapps
-
同僚の既婚男性を”離婚”に追い込みゴキゲンな女。しかし数週間後、職場にバレた途端「そんな…」⇒周囲の人を困らせる言動愛カツ
-
スマートな彼と高級店で食事デート♡しかし【カチャカチャ】彼が作り上げた“新しい料理”に「え…」⇒関係崩壊?無配慮な言動愛カツ
-
親戚中に『嫁は料理が下手』と言いふらす義母!?しかし、次の瞬間『その話、嘘ですよね』⇒義母といい関係を築く対処法Grapps
-
結婚式の祝辞で新郎の【元カノ】の名前を連呼!その後【顔面蒼白】な新郎新婦は…⇒夫婦間の価値観Grapps
-
様子がおかしい娘を「思春期」で片づける夫。しかし娘が暴露した【事実】に妻「コケにした“アイツら”…」⇒信頼が崩れたときの対処法愛カツ
-
「高級なケーキ買って来たの」しかし、嫁の分”だけ”ナシ!?嫁姑問題に嫌気がさした夫は…⇒パートナーの怪しい振る舞いGrapps
-
義実家で…義母が“娘を”ガン無視!?しかし数分後【態度が激変したワケ】に…「え!?」⇒義母との関係に悩んだ時の解決法愛カツ
-
帰省した嫁に”家事を押しつける”義母。しかし「本当に使えない嫁」気分屋義母に”限界の嫁”は…⇒義母の問題行動への対処法愛カツ