恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

いつまでも「可愛いらしい女性」の共通点

2021.03.20 11:00
提供:愛カツ

30を超え、「もう年だしな……」と自分に自信がなくなり、恋活・婚活も消極的になってしまう人もいるでしょう。

でも、異性にモテる要素って年齢だけじゃありません!年齢よりも“可愛さ”のほうがモテを左右することもあります。

そう、アラサーでもアラフォーでも可愛い女性は、モテるんです! そこで今回は、可愛らしい女性に共通することをご紹介します。

アラサーでもモテる!いつまでも「可愛いらしい女性」の共通点

謙虚で控えめな態度

「いくつになっても謙虚で控えめな態度の人は可愛らしいよね。なんか守ってあげたくなる。年々、神経図太くなって図々しくなる人は嫌だな」(30代・保険)

きつい言葉を平気で発したり、図々しい態度を取ったするのは可愛げがないですよね……。

可愛いと思われるのは、何歳になってもどこか謙虚で控えめな女性だったりするのです。いくつになってもどこか初々しい感じはモテますよ。

年齢を言い訳にせずいろんなことにチャレンジする

「会社の先輩の女性が本当に素敵。もう40近いんだけど、スカイダイビングをしに行ったり、ダンスを習い始めたり、かなり行動的! そういう年齢を気にせずなんでもチャレンジする人ってキュートだよね」(20代・営業)

「もう30だから」と、言いたくなるときもあるでしょう。でもそれって、おばさんくさく感じるため可愛げから遠ざかるかも。

年齢を気にせずチャレンジしたいことにチャレンジをしている人のほうが、なんか可愛いらしいし、キラキラしていて魅力的ですよ!

受け取り上手

「褒めたときに変に謙遜したり、食事に行ったときに『奢る』って言っているのに意地でも割り勘にしようとする人は可愛げがないかな。素直に『ありがとうございます!』と言ってもらったほうが可愛げがあるし、こっちも気分がいいよ」(30代・IT)

変に拒む人よりも、素直に受け入れる“受け取り上手”の人のほうが断然可愛らしいもの。

相手に褒められたり奢ると言われた際は、素直に受け取りましょう! 素直に受け取るのも相手のためですよ。

感情がわかりやすい

「昔から、何を考えているかわからないミステリアスな人よりも、感情を表に出すわかりやすい女性が好き! 嬉しいときにこっちまで嬉しくなるような喜び方をしたり、感動映画を見て涙を流したりしている女性を見るとキュンとする」(30代・広告)

感情を素直に出す人って、純粋さとか無邪気さを感じますよね。

素直に感情を出すことに抵抗がある人もいるかもしれませんが、無理に隠さないほうが素敵ですよ。

何歳になっても“可愛い”はモテる!

何歳になっても可愛い人はモテます! 

そして意図的に可愛いを作ることも可能なのです。

ご紹介したことを参考に、意中の男性の前でちょっと可愛い自分を出してみましょう!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    口下手でなかなか言えないけど、男性が彼女に「伝えたい!」と思っていること
    ハウコレ
  2. 二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    二度寝を繰り返す夫。起きれないと”妻のせい”に!?夫の【長い逆ギレ】に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    「あと30分で…」遠回しに“注文を急かす”カフェ店員!?しかし直後【現れた人物】に…⇒周りの人に嫌われがちな行動
    愛カツ
  4. 『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    『”嫁”は墓参りに来ないで』嫁嫌いの義母が”最悪な仕打ち”を!?さらに”孫差別”が始まった結果…⇒周囲が困惑する義母の行動
    Grapps
  5. みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    みんなどれくらい続けているか検証!片思いの「持続期間」はどのくらい?
    ハウコレ
  6. 洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    洗濯しなかった”妻を罵倒する”モラハラ夫…『そんなこともできないで…』激怒した妻は…⇒家族の中で見逃してはいけないサイン
    愛カツ
  7. 夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    夫の単身赴任先にサプライズ訪問!しかし「近所迷惑だ…騒ぐな!」豹変した“夫の隣”には…⇒信頼関係を揺るがす行動への対処法
    Grapps
  8. 恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!人見知り女性が「モテ女」になる方法
    ハウコレ
  9. 同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    同棲の決め手!男性が思う一緒に住みたい女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事