恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」

2021.03.18 18:45
提供:愛カツ

あなたの周りにも「そんなに美人ではないけど、なぜかモテる」という人はいませんか?

実はそれ、愛嬌がポイントのようです。

愛嬌がある女性とは具体的にどんな人か、今回は男性たちの意見を聞いてきました。

美人ではないけれど…モテるのは「愛嬌のある女性」

いつも笑顔で楽しそう

「その子のこと思い浮かべたら、いつも笑ってる顔しか浮かばないかも。
俺のつまんない話でもいっつも笑って聞いてくれる。笑顔が最強の愛嬌を出す秘訣なんじゃないかな(笑)」(26歳/金融業) 

暗い顔をしている人と愛嬌とは結びつかないので、「愛嬌がある=明るい笑顔」は鉄則のひとつといえるでしょう。

でも、気になる彼の前だけでニコニコしていればいいのかというと、そうではありません。

誰がどこで見ていて、いつ彼の耳にあなたの情報がいくかわからないので、彼いないときでも笑顔を心掛けるといいでしょう。

そうすることで、「あ、あの子といると楽しそうだな」と思ってもらえて、好印象を持たれやすくなりますよ。 

感情に素直に動く

「自分が悪かったらちゃんと謝ってくれるし、面白い話はこれでもかってくらいリアクション大きく反応してくれる子は、愛嬌あるなって思うかも。素直で子どもっぽいところがかわいいなーって思う」(29歳/IT関連) 

うれしい、楽しいなど、ポジティブな感情をそのまま素直に表に出すことで、愛嬌がある子と印象づけられるでしょう。

しかし、子どもっぽいと愛嬌があるは紙一重。

すぐに怒ったり、すねたりするなど、マイナスな感情をそのまま素直にだすと、“あの子は子どもっぽい”とネガティブなイメージになってしまう可能性も……。

まずはポジティブな感情は素直に出すこと。

またネガティブな感情は出さない、もしくはポジティブに置き換えるような、前向きな女性になれるよう、頑張ってみてください!

目が合ったら笑ったり挨拶したりしてくれる

「目が合うと必ずリアクションしてくれる子は愛嬌あるな~と思います。
ふと目が合うことってありますよね?俺はスッと目線そらしちゃうんだけど、愛嬌いい子はニコってしてくれたり、挨拶してくれたりする。そういう子は気になる」(33歳/SE) 

気になる人のことはついつい目で追ってしまうので、気が付けば目が合う……なんてこともよくあるのでは?

人と不意に目が合うとどうしていいかわからずに、目をそらしてしまう人も多いでしょう。

でも、そこで目をそらさずニコっと笑ったり、ちょっと会釈をしてみたりすると愛嬌のある子に近づけますよ。

恥ずかしいから、目が合うといつもそらしてしまう……なんて人も、ちょっと勇気を出して笑顔を振りまいてみてくださいね。 

モテる要素は見た目だけではない

美人だとか可愛いとか、優れた要素がないからモテない……というのは大間違いのようです。

見た目だけでなく「愛嬌」があるかないかでも、モテ度は大きく変わります。笑顔で過ごしたり、素直になってみたり、少し今の自分にプラスしてみましょう。

その小さな変化で、あなたの印象もグッと変わるはず。今日から少しずつチャレンジして、恋のチャンスを増やしていってくださいね。 

(愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事